※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
その他の疑問

今引っ越しを考えているのですが、マンションの三階建てで、海沿いに建…

今引っ越しを考えているのですが、マンションの三階建てで、海沿いに建っている物件が、条件がよくて候補にあがっています!!
海沿いの賃貸に住まわれている方、メリット、デメリットなどあれば教えていただきたいです!!
車などよく潮風で錆びてしまうなどと聞いて、ちょっと心配で…(>_<)
ちなみに空いている部屋は三階の角部屋と、一階です!

コメント

ゆりちむ

前に住んでたところが海から100㍍のところで、その距離でも洗濯物が潮臭かったり、パリパリになったり、窓開けてたらフローリングが潮でザラザラになってました。

  • あずき

    あずき


    やはり洗濯物とか潮の影響受けちゃいますよね(>_<)
    参考にします!!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 2月20日
るちゃん

以前海の近くのアパートに住んでましたが、上の方が仰る通り洗濯物の潮っぽい臭いと、私は風の強い日の砂埃が気になりました💦

あと子供が生まれるにあたり、津波がどうしても怖くて引っ越しました。もし何かあった時、子供を連れて逃げれない…と思ってしまい、不安な気持ちの中子育てできる気持ちになれなくて😞💦

  • あずき

    あずき

    なるほどです(>_<)
    洗濯物が臭うのはちょっと嫌ですね💦

    津波の心配もありますね(>_<)
    参考にします!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月20日
さっちゃん

そうとう海が好き!
とかじゃないと、景色が良いこと以外あまりメリットが浮かびません……

二年間だけでしたが、海の近くのマンションに住んでいました。
他の方も言うように洗濯物気になりましたよ(´・ω・`;)車もすぐ汚れるし💔

風向きによっては
つねに潮の香りがしてつらかったです。

  • あずき

    あずき


    旦那が釣りが好きなだけですね(^_^;)笑

    なるほどです!
    参考にします( ^ω^ )!
    ありがとうございました!!

    • 2月21日
はすかっぷ

東日本大地震の経験者から言うと海は大好きですが、海沿いには住みたくないです(´・ω・`)

  • あずき

    あずき

    津波は怖いですよね(>_<)
    ちなみに瀬戸内海なんですけど
    やっぱり津波は心配したほうがいいですかね?(´・ω・`)

    • 2月21日
  • はすかっぷ

    はすかっぷ

    海もですが、津波というより去年は川の氾濫も多かったので水辺沿いには住みたくないなと言うのが本音です(´・ω・`)

    • 2月21日
  • あずき

    あずき


    確かに水辺沿いはなにかと不安ですよね(>_<)
    旦那と検討してみます!!
    貴重なご意見ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 2月21日