※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
家族・旦那

【出産後のレスについて】出産立ち会い後のレスについて産後半年になり…

【出産後のレスについて】

出産立ち会い後のレスについて
産後半年になります。
月1回やるかやらないかのレスです。

旦那いわく、出産に立ち会った時の光景がまだ忘れられず、なかなか以前のようにはいかなくなってしまったそうです。
旦那はもともと血を見ると倒れるタイプの人で、出産も立ち会わなくてもいいと言っていたのですが、一緒に頑張りたいと覚悟を決めて立ち会ってくれました。
ですが、やはり血すら苦手な人が出産なんて、ハードルが高すぎたのだと思います。
しょうがないことだと思うし、旦那に対しては出産時、感謝しかありません。
行為中勃たないわけではないのですが、私が自信を無くすくらい頻度が極端に減ってしまいました。

こういう場合、また元のようには戻れるのでしょうか。
この話題を旦那に振るのも2ヶ月かかってやっと勇気をふりしぼりることができました。旦那にはこの話をしたからってプレッシャーを感じないで欲しいとは伝えましたし、旦那も時間かかるかもしれないけどもう少し待って欲しいと自分の想いを伝えてくれましたが、時間が解決できるものなのか、
不安になってきました。

コメント

ka

月1回あるかないかくらいならレスでは無いと思いますよ😌
我が家は1人目産んでから数ヶ月に1回しかしてなかったですが😂
そしてうちも旦那から誘われることがほとんどなく泣いて話すこともありましたが←

2人目産んで少し経ってから、きっかけはなんだったかわかりませんが回数多くなってきました。と言っても週1くらいですが。

時間が解決すると思います。

• あまま

あまま

ホントですか?!(;;)
    今までとの頻度の差が大きすぎてとてつもなく不安になってしまいました…
    同じく、泣きながら話しましたし、1人で夜に泣いたりもしてます(°_°)
    今後はあまり深刻にはせず、時間が解決してくれるのを信じて待とうと思います(>_<)💦

• 9月29日