※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

旦那といると自分を嫌いになるというのが理由で離婚は甘いですか?他にも…

旦那といると自分を嫌いになるというのが理由で離婚は甘いですか?

他にも離婚したい理由は山ほどありますが、上記のことだけであればどうでしょうか?
モラハラやDVがあるわけではありません。

・旦那のできてないことが多すぎていつもイライラしている為、昔に比べて笑顔が少なくなった
・普通なら旦那のことを1番信頼したいはずなのに、今まで小さなことでも息をするように嘘をつかれすぎて旦那のことを信頼できない
・せっかく両親から大切に育ててもらって、当たり前だと思っていたことが汚されそうでめちゃくちゃ嫌(旦那の行動:ゴミのポイ捨て、歩行中の信号無視、靴を並べない、など。今は汚されてませんが今後長くいるともっと小さなことから汚される可能性は否定できない)

こんな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観の違いってやつですね。
人それぞれ、許せることや許せないことの範囲は違うので、これらの理由で甘いとかは思いませんよ。

ただ、お子さんがいたら2人だけの問題ではないので慎重に考えた方がいいと思います。

夫婦2人のみでしたら、いつでも離婚して良い内容だと思います。

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    子どもいなかったら既に離婚してると思います😅
    もちろん慎重に考えます!ありがとうございます^^

• 9月24日
ままり

すごくわかります!わたしも夫といるとイライラする事が多くて笑顔も少なくなったし、このままじゃ性格悪くなりそうです。

嘘をつかれたり、ポイ捨てや靴を並べないとかそのあたりも一緒です!信じられないことばかりです。なぜ結婚したのか。。。

育ってきた環境や人それぞれ当たり前が違うからと自分に言い聞かせようとしますが、なかなか受け入れられず。
この理由で離婚ありだと思いますが、旦那さんはこう思われている事ご存知なんでしょうか?
知っていて治さないなら嫌ですね。

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    まさに!!私の場合性格悪くなりそうというかなってると思います😇
    旦那には何度も何度も伝えておりますが全く治らず、治そうともしないので私のイライラだけでなく子どもにも悪影響では??と思い始めています。😩
    この理由だけじゃなく山ほどあるのですが慎重に考えたいと思います!
    ありがとうございます^^

• 9月24日
mom

私は元旦那とモラハラとDVが原因で別れていますが、1番の理由は『旦那といる時の自分が好きじゃない』ということでした🥲
一生自分らしく生きられないなんて、先を思うと幸せな未来が全く見えませんでした。

• ももこ

ももこ

コメントいただいてるの気がつきませんでした😭遅くなってすみません、ありがとうございます!!

モラハラやDVほんとつらいと思うのですが、自分らしく生きること、めちゃくちゃ大事ですよね😢本当に現状から旦那との幸せな未来は見えなくて。同じ気持ちを経験された方からのコメント嬉しかったです。
    ありがとうございます!!

• 9月25日