※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉結葉
家族・旦那

赤ちゃんの夜泣き…旦那は気づかず大きなイビキをかいて寝ています会社の…

赤ちゃんの夜泣き…
旦那は気づかず大きなイビキをかいて寝ています
会社の同僚と飲みに行き騒いで楽しかったそう
いいですよね、お酒飲めて、お出かけできて
楽しんできてもいいから
夜中の授乳の時オムツ変えたり捨てに行ったり手伝ってくれよ…
この子の親はわたしだけじゃありません!
なぜこんなに親になるということに温度差が生まれるのやら…

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

男は気が付きませんよ😅
気が付いてもやりません😅

母親の仕事だから仕方ないと思ってやるしかないと思います😞

• 茉結葉

茉結葉

2人の子というけれど、なんだか自分1人のことような気がしてきちゃいますよね。
    ワンオペ育児なんて間違ってるのに…いつまで経っても男の人は子供ですよね。

• 2月20日
琉希mama

男の人には母性本能がないですからね…
可愛いと思っても母親と比べると差があるんでしょうね。
お腹を痛めて産んでるわけでもないのでね(∵`)
でも少しは協力してほしいですょね(ó﹏ò。)ウゥゥ

• 茉結葉

茉結葉

協力してくれないなら最初からタネを出すな(下ネタすいません)って思います。いい時だけ可愛がりやがって男はズルいですね。

• 2月20日
  • 琉希mama

琉希mama

悪者は母親になりますょね(´._.`)シュン

• 2月20日
  • 茉結葉

茉結葉

いない方がマシ。という考えに行き着いちゃいますね〜。

• 2月20日
はるゆきち

男の人は赤ちゃんが泣いていても起きないように出来ていると聞いたことがあります。
夜中何度も起きて寝不足になり、昼間の仕事に支障をきたさないようにもともとそういうつくりになってるそうなので仕方がないと割り切った方が良いです(^^;
その代わり休みの日などに手伝ってもらってください!

• 茉結葉

茉結葉

もういないものとして考えています。いてもいなくても結局自分でやったほうが早く片付くし期待しないほうが楽だなと割り切るしかないですかね…悲しい。

• 2月20日
(*´﹀`*)

その気持ちわかります!
あたしは手伝って欲しい気持ちないですが大変さくらいはわかって欲しいですね。

• 茉結葉

茉結葉

初めての育児で慣れないのに気の利かない言葉を平気で言う男の人はなんなんでしょうかね。ダンプカーに轢かれろって思ってしまいます。

• 2月20日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

わかります!!
    育児に休みなんかないのに仕事せんでいいから楽でいいねって言われた時はほんとにキレそうでした!
    育児しながら家事もして昼も夜も関係なくお世話するのがどれだけ大変かやってみろや!ってなりました(´°` )

• 2月20日
みっきゅ

私は夜中手伝うこともほぼないので、夜は寝てて良いから起きてる時に手伝わせます。
朝キツい時に「30分寝させて」と言って息子を預けて熟睡させてもらってます*\(^o^)/*
こっちはお昼寝とかもできますからね、夜だけは旦那にはぐっすり寝てもらってます(*^^*)

• 茉結葉

茉結葉

夜だけはぐっすり寝てる旦那さんを横目にせっせと頑張ってらっしゃるんですね!すごい。許せない気持ちが強くてかなもんさんみたいにできないです。わたしは心が狭いです!

• 2月20日
  • みっきゅ

みっきゅ

そんなことないですよ!私は冷たいので…本心は「あなたがやるより私がやった方が速い。早く終わらせて寝かしつけてあげよう」って感じです。笑
    しかも起きてる時に手を抜いたりやらなければガチギレです。笑

• 2月20日
  • 茉結葉

茉結葉

少ししか手伝わないくせに手を抜くなんて言語道断ですね。甘えんな!って感じです。

• 2月21日
なごママ

うちのもなんもしてくれません!
たま〜に添い寝して、寝かし付けようとしてますが、子供より先に旦那が寝てます(°_°)

• 茉結葉

茉結葉

わかります!お前が先に寝てどうすんだよアホ!って思います。責任持ってさいごまであやせって思いますね…やれやれ

• 2月20日
まみ

一人目生まれて数ヶ月は同じ部屋で寝てたんですけど泣いても起きなくてイビキがウザいんで別の部屋に寝るようになりました。今でも別の部屋です。居ても何もしない、そしてイビキというストレスを課せてくる…そんな人とは同じ部屋で寝ません笑
いつからか手伝ってもらう事がストレスになりました(>_<)

• 茉結葉

茉結葉

好きで結婚したのに憎しみに変わってしまうんだから悲しいもんですよね。甘えんじゃねーよ!って感じですよね。

• 2月20日
  • まみ

まみ

本当そう思います!めちゃくちゃ同感です(o^^o)

• 2月20日
ヒカヒナ☆ママ

起きてても誰か来てたりたまに気分が良いときしかしません…
飲みに行けて、会社の行事って言えば周りは楽しんでね!って送り出し…私は毎回ママだから…って…
さっき新年会の泊まりで飲み会で、後輩がコンパニオンと腕組んでる画像を見てしまい、パパもこんなのなのかなって一人でショックうけてます…
逆にママが仕事して飲み会でノリで同じ事したら何も思わないんだよね?ってなりました…
パパ本人のを見なくてまだマシだったけど、しばらくモヤモヤしそうです…
飲み会で、飲んでノリなら腕組んで仲良く寄り添って良いの?後輩の嫁さんにこの画像送れる?って言いたい…(笑)

• 茉結葉

茉結葉

男は好きなときに好きな人達と遊べていいですよね。結婚や出産にメリットなんてないんじゃないかって思ってしまいますよね。
    子供は可愛いけど私達女性だって自由になりたい。なれないならなれないなりに旦那さんから労いの言葉が欲しいものですよね。いつも頑張ってくれてありがとうの一言だけで私達女性はまた輝けるのに。

• 2月21日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

ですよね!いつも大変だね。大丈夫だから?とか一言…先日冗談で、私はパパの世話係じゃない。って言ったら、世話係だよ(笑)介護とか?って言われ…何してるんだろ…毎日洗い物、簡単だけど、ご飯にお弁当、毎日じゃなくても洗濯するだけの私なの?ってなりました…

• 2月21日
  • 茉結葉

茉結葉

世話係ではありませんよね…。良い大人なんだから自分のことは自分でやってもらわないと。甘えんな。大きな赤ちゃんは必要ない。
    ヒカヒナママさん、ストレスと戦いながら日々頑張ってらっしゃって素敵です^ ^

• 2月21日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

大丈夫?がだから?がついてました(笑)
    本当最低限…食べた食器、ご飯準備のお皿、食べたあとのゴミ…全部私の仕事?です(笑)
    散らかってて、人が来るってなったら…ちょっと片付けなきゃね!ですって…確かに完璧な家事とは全く言えないけど、私からお弁当にしようとか体調悪いからパパのお昼のお弁当作れないとか…言った事ないよ?です…
    ここに居る前ママ皆さんだけが私や他のママの味方な気がする(笑)

• 2月21日
  • 茉結葉

茉結葉

私は旦那がやってくれないならガッツリ手を抜きます。制裁です。
    余裕がないし、疲れるし、寝ていたいのでお弁当なんて作りません。
    旦那は洗濯とゴミ捨てをやってくれますが当然だという思いでいますが、それだと衝突するので助かったよ〜ありがとうね〜など些細なことでも声かけをします。手のひらで転がす感じです(笑)

• 2月21日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

私も、お弁当は旦那の為じゃなくお弁当がなくて買いに行ったりして会社に遅れたりしたら迷惑が掛かるからって考えるだけなんですけど、甘いんですかね…
    喧嘩してもお弁当はあるって安心してるのか…
    子供が小さくなかったら、連れて実家にでも家出したい時がちょくちょく…
    次の日にはけろっとしてる旦那がもう嫌…
    お義母さんは血液型の性格の問題なんて言うけど、そんなの関係ない。
    旦那なんて困れば良い(笑)

• 2月21日
  • 茉結葉

茉結葉

会社に遅れたら遅れたで自分が恥をかくだけですよ。痛い目見ればいいんです。心配なんてしなくていいんですよ。お弁当があることが当たり前なんて思われたらダメですよ!
    でも、ヒカヒナママさん優しいんですね。そこがきっとママさんのいいところなんでしょうね。
    ストレス溜まったら実家に帰っちゃえばいいと思います。自分を守ってあげてください。
    義理の母はときに無神経なことを言いますよね。老い先長くないからはいは〜いって思ってればいいと思いますよ(笑)

• 2月21日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

すみません…さっきちょっと色々あったばかりで、優しいって言って貰って泣けてきました(笑)
    嬉しかったです!
    旦那は実家でもお義母さんに何でも任せてたので、私はお義母さんの代わりみたいな存在なのかも…
    実家に帰ったり、友達と愚痴り合いたいです…けど、私の実家は親がおばあちゃんの家に住んでる状態で普段誰も居ないので、ただの場所なんです(笑)
    変な話、考えては居ないけどこれから先万が一離婚とか最悪なったとして、帰る場所が私にはないんです(笑)
    私には旦那しか近くに家族が居ないので気軽に?相談や家出も出来ず💦
    ここで皆さんのコメント見たり書いたりがストレス発散です(笑)

• 2月21日
  • 茉結葉

茉結葉

今暮らしてらっしゃるお家は実家じゃないですもんね。
    ヒカヒナママさんはお義母さんなんじゃなくて素敵な奥様です。比較しないでもらいたいものですね。それに、ヒカヒナママさんが出産したのは旦那さんじゃなくて2人の可愛いお子さん達ですよね。大きな赤ちゃんは必要なくて大きな大黒柱になってもらわないといけませんよね。
    私も離婚するつもりはありませんが、万が一何かあって離婚した場合、実家には帰るつもりはありません。貧乏でも生活が苦しくても子供と2人暮しをして暮らす覚悟だいます。帰る場所がないなら自分で作るしかないと思います。強くなるしかないんですよね、私たちは。

• 2月21日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

ありがとうございます!
    自分では素敵だなんて全く思ってませんが、その言葉だけでもう十分です(笑)
    旦那にとって良い嫁にはなれなくても、子供達には誰より大好きだと伝えられるママでいれたら十分です。
    簡単には離婚はしたくないですね…私の両親が仲の良さ悪さの関係ではないけど離婚してまして、辛かったので絶対に離婚はしたくないんですけど…たまに?いや、最近は何なんだろうって思う事が多く…
    喧嘩や話をしても数日で繰り返し、終わりのないママの仕事に旦那の世話…疲れてしまって、今日もちょっとありまして未だにモヤモヤしてこの時間でも眠れず…そろそろ下の子のミルク時間…
    子供達は可愛いのに、旦那とはちゃんと家族になれてない、パパママになれてない気がします…
    結局今、詰めるだけのお弁当をまた作ってしまったり(笑)
    泣きすぎて朝には酷い顔になっていそうです(笑)
    長々と付き合って下さり、嬉しい言葉をありがとうございます☆

• 2月21日
りんりん

子育てお疲れ様です!

本当にそうですよね!
うちも地元の消防団やら自治会やらの飲み会が多くて月2回以上は確実に飲み会、旅行は3ヶ月に1回(一泊二日で15万)、もちろん、旦那だけです。

私は仕事(自営)週6のフルタイム、家事、嫁、子育て

友達に焼肉誘われてるんだけどって言ったら、。。。っでした。

なんで男は飲み行ってくる~♪ってノリで行くのに逆になると嫌な顔されてイラっとします!

うちはイクメンのふりだけです!

• 茉結葉

茉結葉

お疲れ様です。
    毎日、毎日頑張ってらっしゃるんですね!
    女は社会の鏡だと思います。どこか政治やら会社らで男性が上に立つ場面が多いですが、女性が家庭を守っているから上に立てるのであって女性ありきの世の中だと思います。
    男性なんかに支えられなくても生きていける女でいられるよう負けないで頑張りましょうね!!

• 2月21日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

横からすみません!
    正直ママが家事放棄したらパパどうなる?ですよね…夕方寝て起きてもママがご飯作ってる。育児もママがほとんど。イクメンにならなくて良いからパパになれ。って何かのサイトで見ました(笑)上手いって思っちゃいました💦

• 2月21日
  • りんりん

りんりん

女は仕事量がハンパないですよねー!私はお弁当も作らないし家事は手抜きそれでも旦那に女がやって当たり前みたいな感じにされるとイラっとします😰皆さん、全部こなしてて凄いと思います!

男女平等は嘘ですよねw
    平等なわけあるかーーい!って感じです、結果、保育園入れないと悩むのも女だけだし。。

• 2月21日
  • りんりん

りんりん

ほんとですよー😠
    確かにー✨パパになってくれですねー!あんたも子供と一緒に家の中ぐちゃぐちゃにするな!したら片付けて!と思います😨

たまにはご飯着くってみるとか出来ないわけ?って聞いたら当たり前のように出来ないと返答が😰
    出来ないのは良いけど、やろうともしないところがイラっとします!

やらないならありがとうの一言いえです。。

ヒカヒナママさんもたまには家事放棄して旦那困らせたら良いです(笑)
    ちょっと心配ですが子供も置いてぜーんぶ丸投げでお出かけとかどうですか?

遊びに行ったのではないですが、大きな事情があり19時から3時間程、家をあけたら(子供は寝てしまったので二人とも置いてお出かけました😊)10分おきに、○○起きた、やっと寝たと思ったら○○も起きた、お風呂入れられない!とか来ましたよ!お風呂入れられないじゃ毎日入れないねーって感じですよねw
    ちょっとスッキリですw

• 2月21日