※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて、早めても大丈夫ですか?28品目は慎重にやる予定です。

明日から離乳食始めようと思うのですが、アレルギーがなくて「もっともっと」って感じだったら離乳食の本とかに書いてあるスケジュールより早めても大丈夫なのでしょうか?
もちろんアレルギー出やすい28品目は慎重にやるつもりです!!

コメント

かりん❁

お腹が付いていかず下痢しちゃう子もいるので、様子を見ながら、あまり慌てない方が良いと思います☺️

• みー

みー

やっぱり育児本通りがいいのですね🥺

• 9月24日
ママリ

私2人目はほぼ本とか見ずに適当に進めちゃってました!
様子見ながらテキトーにゆるくで大丈夫かと🙆‍♀️

• みー

みー

2人目だとそうなっちゃうってみんなに言われました...。笑
    もちろん子に合わせてが1番大事だと思うし、だからこそあんなに『本通りに!!』って思わなくてもいいのかなぁと思ったり💭

• 9月24日
ままり

ゆるく適当でいいと思いす!が、上の方もいうように消化機能が未熟ですので急がなくていいと思います☺️胃腸に負担かけず、ゆるーく少しずつ進めたらいいですよ

• みー

みー

小さじ1を3日、小さじ2を3日って感じの方がいいのですかね🥺
    それともお腹の様子見て大丈夫そうなら増やしてみてもいいのですかね?🤔

• 9月24日
  • ままり

ままり

間違えて下に返信しました🙇‍♀️

• 9月24日
ままり

2人目ははかってないですが、小さじ1程度から少しずつ増やしましたよ😌
多すぎなければ◯日って決めずに適当でいいと思います!食べない子も多いので、初めてみてから悩んだらどうですか✨✨