※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道の方!抱っこ紐の赤ちゃんを連れて冬外出かける時は赤ちゃん用のジ…

北海道の方!

抱っこ紐の赤ちゃんを連れて冬外出かける時は
赤ちゃん用のジャンプスーツ?を着せますか?
それとも、厚めのおくるみでもいけるでしょうか?
教えて頂きたいです🙌

コメント

姫🔰ママ

うちは薄めの(UNIQLOのキルティングダウンみたいな)ジャンプスーツか、今年は薄手のダウンセットアップも用意したので、お出かけの日はそれを着て、公共交通機関では下だけ脱がそうと思っています✨
寒さが厳しい日は、それに抱っこケースを使ってました!

おくるみはシチュエーションによっては寒いかも?って印象ですが、どれくらいのお出かけでしょうか?
室内入ると暑いですもんね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    冬の頃には7ヶ月くらいなんですが、そのぐらいの子用でジャンプスーツあるんですかね?😅
    冬の経験がまだ浅いので何も分からなくて…💦

15〜20分程の散歩とかです!
    冬は基本歩きで行動なんですが寒すぎるのでそんな長くは外に出るつもりはないんですが…
    厚手とはいえやっぱり寒いですかね…🥶

• 9月24日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

サイズ70とかでしょうか?
    UNIQLOのウォームパデットオールインワンなら、手足をひっくり返してカバーできるようになっているので、厚めの靴下でこれ着せて〜で去年は大丈夫でした(最後3ヶ月とかです)

お散歩だと吹雪いてたら出ないと思うので大丈夫かも?ですが、抱っこだと傘させないので、フードを被せた時に濡れが気にならない素材を私なら選ぶかもです!

でもせっかく持っているおくるみも勿体無いので、試しにメルカリで綺麗なカバーオール1着買って使ってみるのも手だと思います✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズありがとうございます🙏
    UNIQLOのやついいですね✨
    早速みてみます😆

素材も大事ですね!!!
    おくるみ…風通す素材のやつなのでなんだか寒そうです😅笑
    そうですね!メルカリも見てみます!
    詳しくありがとうございます♡

• 9月24日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

いま気づきましたが、私の最初のコメント「抱っこケース」じゃなくて「抱っこケープ」です😂😂😂
    中がフリースでフード付きとかなので、おすすめでした💦

はい、すぐサイズアウトする時期なのでメルカリ良いと思います🩷

• 9月24日
やま

1月生まれで1歳の冬は抱っこ紐でジャンプスーツは暑いかなと思って(散歩ではなく買い物目的の外出多かったので店内は暑いし脱がせるのも面倒だし)、普通のアウターと防寒ケープ?裏がモコモコの抱っこ紐につけるケープしてました!
歩いてお散歩はジャンプスーツで家の周り歩いたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!防寒ケープもあるんですね!全く知りませんでした😂笑
    室内は暑いですよね💦
    ケープも見てみます!ありがとうございます♡

• 9月24日
みりん

今何ヶ月ですか?☺️
上の子が4月生まれで冬には6ヶ月7ヶ月くらいだったのですが、まだ動かない時期は厚手の服に防寒ケープでした!
下の子にはにとりのエヌウォーム買ってます☺️
普段車や室内多いのでモコモコフリース系のジャンプスーツだけ買ってます!
上の子の時は車なくてソリ移動してたので撥水加工のジャンプスーツ着せてましたが、ジャンプスーツだと抱っこ紐したり施設はいると結構暑いです😭
歩くようになってからジャンプスーツ買う予定です☺️