※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃのん
子育て・グッズ

11ヶ月半の娘が食事を途中で遊び始め、食べさせるのが難しくなりました。寝る前のミルクに依存しすぎていて卒乳が心配です。同じような経験をされた方いますか?

生後 11ヶ月半の娘が最近食事を途中でやめて遊びはじめ、なかなか食べさせるのに時間がかかります。今まで完食してたのがしなくなったり。また寝る前のミルクが定着しすぎて、お風呂からあがったらお茶を飲んでいるにも関わらずミルクがあるのか確認したり、催促し、依存しすぎています。卒乳どころではない気配…みなさんのお子さんにもそんな様子がありますか?ちょっと心配になっています。

コメント

たたみんご

長女も寝る前のミルクがなかなか辞められず、1歳4ヶ月まで飲んでました!笑
でも、急に飲まなくて平気になりましたよ‼︎
そんなにまだ気にしなくても平気かと…‼︎

• がちゃのん

がちゃのん

ありがとうございます。飲まなくて平気になったのは、飲まなくなったのですか?それともあげるのをやめたんですか?すみません💦聞きたくて(>_<)

• 2月20日
  • たたみんご

たたみんご

やめさせないとなーと思いつつ、一応寝るときにミルク作って持って行って、寝かしつけをし、欲しがったらあげてたんですけど、ある日飲まずに寝てくれて…その次の日からミルク用意しなくても平気になりました‼︎

• 2月20日
  • がちゃのん

がちゃのん

ありがとうございます✨なんかホッとしました~。一歳を目処に卒乳かなとか焦ってたんですが気長にしていこうと思いました☆ミルク依存が嘘みたいな日が来ると信じてみます。

• 2月20日
  • がちゃのん

がちゃのん

ありがとうございます✨なんかホッとしました~。一歳を目処に卒乳かなとか焦ってたんですが気長にしていこうと思いました☆ミルク依存が嘘みたいな日が来ると信じてみます。

• 2月20日
ちゅんたった

うちはご飯は三食きっちり食べて、(遊び食べしないようにまだ食べさせてます)ミルクも1日2回、しっかり飲んでます‼️

15時から16時あたりで1回、寝る前に1回必ず飲みます😄

まだまだやめられそうにないですが、まだいいかなーと思い、やめてません⭐️
ちなみに完ミです🎵

• がちゃのん

がちゃのん

ありがとうございます。うちは遊んで食べて遊んで…集中力がない娘に食べさせる方も飽きてしまいそうになります💦三食完食うらやましいです。きっとご飯も美味しいんだろうなぁ✨私も完ミなので焦らないようにします☆

• 2月20日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

美味しいかどうかはわかりませんが頑張って作ったり、1日1食はベビーフードに頼ったりしながら、なんとか三食って感じです🎵
    ただ、大好きなメニューや、野菜がたくさん入ったスープなどは冷凍ストックしてます😄
    大好きメニューはとうふとお肉とお野菜のハンバーグと、サツマイモとほうれん草としらすのおやきが定番です🌸

• 2月20日
  • がちゃのん

がちゃのん

メニュー教えて下さりありがとうございます✨参考に私もチャレンジしてみます😄さつまいものお焼きはしたことなかったので食べさせタイです。

• 2月20日