※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

破水と尿漏れの見分け方がわからず、病院で確認したが破水ではなかった。見分け方を教えてください。

破水と尿漏れの区別がなかなかつかず、夕方病院へいってきましたが、破水ではなく自宅へ戻ってきました。

見分け方わかるかたいますか?
ネットでは一応調べましたが…
じっさいよくわからなかったです。

コメント

お風呂好きー♡

こんばんは(^^)
私はチョロチョロ破水からの出産でした☆

私も最初は尿漏れかと思ったのですが動くたびにチョロチョロ出て自分の力で止められないのと臭いが精子の臭いだったので破水と気付きました(^-^;)

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

後期に入って尿漏れは無かったです(>_<)
    かなり良くなったのですが産後の尿漏れに未だに悩まされてます…(´;ω;`)

• 2月20日
  • まめ

まめ

お忙しいのにありがとうございます!

産後もあるんですね…
    骨盤の緩みもあるんですかね😥

• 2月20日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

かもしれないです(´;ω;`)
    産後すぐは少しオシッコを我慢するだけでチョロチョロ漏れてしまってショックでした(+_;)

今はかなりマシになりましたがマックス我慢してしまうと漏れます(´;ω;`)
    整骨院で骨盤矯正と、毎日トイレでオシッコを止める練習して筋肉が戻るように頑張ってます(;´Д`)

まめさん、あと少しのマタニティライフどうかゆったりとお過ごしくださいね♡

• 2月20日
  • まめ

まめ

色々教えて頂いてありがとうございます😊

また何かあれば書き込みますのでお手すきでしたら、アドバイスよろしくお願いします🙇

あと1ヶ月はお腹にいてもらはないとですね、自宅安静で頑張ります☺

• 2月20日
なっちゃん

私も出産前に同じ経験しましたー!
かなりの破水ならばパチっと音がするとか量が多くわかるようですが、少量の高位破水とかならば本当見分けつかないです。
実際、私自身高位破水だったのですが、病院で先生に聞いたところ、破水したかどうかは内診してみてみないとわからないみたいですよ(>人<;)困ったもんですよね〜
破水ならば尿漏れと違って量が多いくらいしかわからないですよねー!

ellingi

私は破水して入院したのですが、破水は生理の時に経血がダラっと出る感じに似ていて自分の意思では止められず、動くと流れ出る感じでした😭🌀
臭いも生臭い独特の臭いでした🐸

いちこ

チョロチョロ破水でした!しかもトイレで!
拭いても拭いてもチョロッと出てくるので「おお…破水か!?」と思いました。
においは少し生臭かったです(*_*)

• いちこ

いちこ

あっ!あと赤ちゃんの髪の毛が出てきました!(衝撃でした)

• 2月20日
  • いちこ

いちこ

後期の尿漏れについてですが
    私は無かったです。おりものはありましたけど…(それが本当におりものなのか尿だったのかは定かではありません)
    あと産後は尿漏れ何度かあります(-_-;)

• 2月20日
  • まめ

まめ

私のも尿漏れじゃないのかな…
    不思議です💦

つい2週間ほど前まで、切迫で入院してたのでヒヤヒヤです。

• 2月20日
いっちゃん

私はバンって破水時に音がなりました!かなりの量の破水だったのでお腹がかなりいびつな形にへっこみました!そのあともずっとちょろちょろ出てました(´ω`;)高位破水ならわかりにくいですょね(′︿‵。)

咲華

高位破水だったのですが、チョビチョビ出て、自分の意思で止められませんでした!

まめ

みなさん早々とお返事ありがとうございました😊⭐

私も自分では止められない感じが続いていたのでこれは?と思い色々調べて病院へ連絡し内診することになったのですが…。
難しいですね…
生臭い感じがするというので次は参考にさせてもらいますね😊
今回は、破水ではなく尿漏れってことですもんね私の場合…。
自宅へ戻ってきてからもちょろちょろした感じがありますが様子見てみますね!

まめ

ちなみに、みなさん後期は尿漏れありましたか?

ヒカヒナ☆ママ

二人目高位破水からでした!
横になってたらなんか違和感…トイレ行ったらシートちょっと濡れてて、最初は止まったけど動いてるうちにダラダラと(笑)
生ぬるくてなんだかとろっとした感じに思いました!
最終的にはパンツもお産パットもぐしょ濡れ(笑)漏れてローションかってくらい垂れてました(笑)
これか!ってなります!

まめ

高位破水 そんな感じなんですね…。
ちょびっと、ちょびっと、で出る方もいるみたいでほんとにややこしいですね💦

次はギリギリまで様子みてみようかな…
感染症とか怖くて今日は早めの判断で病院へ連絡しました💦