※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の会話がテンポが悪くてイライラする。電話中に沈黙が続き、イライラして喧嘩腰になることも。会話に集中してほしいが、難しい。何かいい案は?

夫の会話のテンポが悪くてイライラします。
何かをしながら話すことが出来ないのか、テレビを見ながら等、何かをしてると意識が飛びやすい?みたいで、
「今日後輩から相談されてさー、……そう………」みたいな感じで、毎回「相談されたの?それで?」と聞き返してようやく会話が進んでいく感じです。
電話だと姿が見えない分、
「そう……相談されてさー……そう………」と沈黙が続くとこっちはワンオペで色々やってる中手を止めて聞いてるのに、沈黙&そうで会話が進まない事にイライラします🫠
聞き返すとイライラが出て「で?」と喧嘩腰になってしまうので、最近は聞き返さないので度々無言電話になり、この時間もったいないなと思ってます。何かいい案ありますかね🫠
こっちは手を止めて話してるんだから、電話の時は会話に集中して欲しいとは何回も伝えていますが、そういう性質なのか難しそうです💦

コメント

ayumix

似たような感じイライラします。
話を聞こうと時間を作って手を止めたのに、
話が進まない、言ってる意味が不明、、
聞くのやめると不機嫌そうで
なんかイライラです。

テレビと会話してれば?って思っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかりますわかります!
    進まないし、ちゃんと聞いてても何言ってるかわからないんですよね🤷‍♀️💦
    「ちょっとわかんない」と言うと逆ギレするし、聞き流してると逆ギレするし😇

• 9月24日
  • ayumix

ayumix

聞き流すと逆ギレ、、同じですね。

なんか言いたいなら会話だけに集中して欲しいものです。

• 9月25日
ままり

めっちゃわかります😂
私はもう最近は話聞くのやめました😂
「相談されてさー」「うん」「そう…相談されて…」ってなったら、あーもうまた始まったなと思ってもうそこから私は何も言いません😂「それで?」とかも聞き返しません!電話で無言が続いたら切ってます笑
でも案外私が何も言わないと向こうもそのまま会話自体忘れてるんですよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります😂私も最近沈黙続いたらそっと切ってます笑笑
    そうなんですよね…喋りながら別のところに意識が行ってるからもう別に喋らなくて大丈夫みたいな💦
    聞いてる方はだるいですよね🫠🫠

• 9月24日