※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

職場復帰後の業務内容について育児をしながらの為やりたい仕事をさせてもらえなかったりしましたか??

職場復帰後の業務内容について
育児をしながらの為やりたい仕事をさせてもらえなかったりしましたか??

コメント

June🌷

育児が理由ではないですが、元々居た現場業務への復帰をずっと希望していましたが、こっちの方が子育てしやすいと本部に異動になってしまいました。
現場の仕事がしたくて入社したので最初は不服でしたよ、、🥲

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね…。仕事するのが元々好きで両立を頑張りたく早期復帰したのですが、現状ゆずままさんと同じ状況でして😭そうなる為に早期復帰したわけじゃないのに😡ってなってます( ; ; )

• 9月24日
  • June🌷

June🌷

そうだったんですね😢
    私はとりあえず3ヶ月、と働いてそれから転職も考えよう、と思ったんですが
    いざ働いてみると今の部署の方が融通が利くし、ワーママが多くて理解があるし、在宅勤務もフレキシブルに出来るのでかなり助かっています。
    業務内容としては、これをやるために入社したんじゃないのに、、ですが、何だかんだ馴染んでます。
    今2人目で悪阻で出勤できなかったんですが、こちらも現場だったら休むしかなかったですが、在宅ワークの選択肢を頂けたので助かりました。

もう復帰済みですか?まだ復帰前、復帰したてでしたら、働いてみて意外と良かったりするので様子見がいいかな、と思います💦

• 9月24日
  • ぴよ

ぴよ

復帰して3ヶ月経つのですが、やっぱり前いた部署がいいな〜と思ってます💦まだ子どもも小さく保育園に預けてもないので、お熱でお休みしたりっていうのが無いので何ともいえませんが…
    人それぞれですかね😞
    コメントいただきありがとうございました^^

• 9月24日
課金ちゃん

小さい会社だったからか、ポジションも仕事内容もほぼそのままで戻して貰えました✋

フルタイム復帰だったのと、土曜出勤を可能にして日祝もたまに旦那や両親を頼るなど、やれること全部やってるから実現出来ているのかもしれません🤔

• ぴよ

ぴよ

羨ましいです😭✨
    やることやってできてたら会社も申し分なしですもんね…
    なんか会社にキャリアを積めるチャンスを取られてるみたいで嫌な気持ちになってます…

• 9月24日