※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中でイライラが収まらず、義弟が娘に会いに来たが娘の態度に困っている。義弟に対する態度や自分の対応に不満を感じ、娘に怒りをぶつけてしまった。義弟は娘をなだめようとするが、まだ気持ちが収まらず。

イライラがおさまりません。。
私の心が狭いですか?妊娠中で神経質になってますかね、、

今日、義弟がわざわざ1時間かけて娘に会いに来てくれました。
会うのは2ヶ月ぶりで、娘は普段より人見知りとかなく活発な方です。

・お土産にぬいぐるみを買ってきてくれたのに、促してもありがとうの一言が言えない。時間が経ってやっっと投げやりな感じで言う。
・いつもしないのに、パパにべったり。義弟に寄り付かず。
・頂いたぬいぐるみを床にたたきつける。優しく「大事にしよう?」と注意すると「聞こえない!」「もういらない!」とベッドに置きに行く。
・注意した私をたたく。

義弟が帰り際、「ママの言うこと聞くんだよー」と話してくれたのですが「いやだ」しか言いません。

お別れした後、2人で話しました。
注意しただけでイヤイヤになるのは辞めよう、と伝えると、変顔して返事をしない。
ブチ切れてそれから娘を無視しました。

泣いて擦り寄ってきた時にもう一度話をして、すぐ怒らない・叩かないを約束しました。

それから私の機嫌を取ろうとしてるようですが、もう今日の態度がムカついてまだ優しく出来ません、、

コメント

なぺこ

私にも4歳の娘がいますが、なんだか分かりますー😢
注意してものらりくらりしてみたり、わざと注意された行動をし続けたり、こちらの言うことにひとまず嫌だと言ってみたり、すぐ機嫌を悪くして夫も私もイライラしてます😇
軽い反抗期みたいなものですかね?
もちろん、可愛いときもあるんですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭もう、優しくできない自分にもイライラしちゃいます😢

• 9月25日
ママリン

その頃〜今もそんな感じです。
うちは、気持ちの裏返しです😅照れかくしなのか反対の事します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦もう..家族以外にグタグタされるの本当にイライしちゃいます😖

• 9月25日