※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

妊娠中の方、仕事しながらの経験を聞きたいです。「妊婦を雇ってくれるところはない」とは認識しているので、できる範囲でお話をお願いします。

こんにちはー٩(✿˙ω˙✿)۶
いつもお世話になってます(((o(*゚▽゚*)o)))

さっそく質問なんですが、今妊娠中期、後期の方でお仕事またはバイトされてる方いらっしゃいますか?

またなんのお仕事で週にどれくらいでて1日何時間働いてますか?

質問攻めですみません😭

安定期入ったのでバイトを探してるのですがどんなのだったらできるのかなと思い質問しました!

もちろん妊婦を雇ってくれるところはないと言うのは分かってるんですが...

よろしくおねがいします

コメント

私は29週まで介護の仕事してました♪

週2日休みで
朝の8時半から夜の6時まで
ほぼ立ちっぱです(*•̀ᴗ•́*)̑̑
でも、かなりしんどいので
お腹が張ったりする可能性あります!!

立ちっぱの仕事は
足が浮腫んだり
お腹が張ったり
と危険なのでできるだけ楽な仕事があるといいですね♪

バイトなら無理せず出来ると思うので頑張って下さい♪

なしくま

8ヶ月なりましたが、自営業なのでまだまだ働いています!
月〜木まで、午前中だけで済むこともあれば夕方まで仕事終わらないときもあります(°_°)
内容は主に書類作成とか銀行行ったりとか取引先回ったりって感じです!
さすがにお腹大きくなってきてからは仕事の量を減らしてますが、とりあえず産むまで働く予定ではいます(笑)
安定期に入ったこれからお仕事を探すとのことですが、面接などで必ず妊娠していることは告げるべきですし、やはり難しいかと。。。働ける期間も限られているし、安定期に入ったからといって体調も不安定で何があるかわかりませんから、雇う側もリスクは避けたいですし。
もし知り合いに、自営業の方とかお店の店長してる方とかがいて、働かないといけない事情を話せば雇ってもらえることもあるかもしれません(´▽`)ノ

17歳!!私19歳です♪
なんだか近くてびっくりしました(♡´艸`)

座って出来る仕事…
私の脳みそには思いつきません(・_・、)
すいません༼ꉺ✺ꉺ༽
内職もあまりないですし…
ハローワークとか行って相談してみるといいかもしれません(*´ω`*)
すると電話するときの事など教えてくれますし(♡´艸`)

妊婦さんだからなかなか雇って貰える所はないかもしれませんが
一応会社にも伝えておいた方が良いかもしれませんね…
お腹が大きくならないうちはバレませんが
後々大きくなってきますので( °Д°)
「今妊娠中なのですが…」
みたいな感じで♪

にゃんす🐱

靴屋で接客業してます
週休2日
ちょっと前まで9:30から20時まででしたが体のことを考え時間を短くしてもらい9:30から3時まで休憩45分
立ちっぱなしで走ったりしゃがんで接客、検品で荷物運んだりしてます(´ー`)
やはり立ちっぱなしはしんどい日が多いです
とくに暑いとバテが早くて家に帰ってからずっと横になってるような日もあったり(´・ω・`)

給料面でかなり減ったことがガッカリ点ですがフルタイムよりはいいですね

これから暑くなってきてバテやすくなるから体を大事にいい仕事が見つかるといいですね(・∀・)

詩葉ママ

わたしも17歳です^^
8月で18になります>_<

仕事はやってないです>_<
妊娠してから働くってなると
厳しいかと>_<
それをわたしは経験してます>_<

内職をやろうと
会社の方に行ってきます^^

内職とかなら家でやる奴なので
大丈夫だと思います^^

りんご🍎

市役所の嘱託職員です。
妊娠がわかってからの採用です。(専門職ということもありますが)毎月17日勤務で34w間近まで働かせていただく予定にしています。

おちゃめろん

塾講師の仕事をしています。月〜金勤務で15時から19時まで。妊娠する前は22時まででしたが妊娠して考慮してほしいと伝えたら19時までにしてもらえました!事務仕事の時もありますが授業の間も座っていいと許可をもらってるのでありがたいと思ってます。9月出産予定なので7月いっぱいで退職の旨も伝えてあります。ご参考までに。

詩葉ママ

探せば持ってきてくれるところとかありますよ^^

うちの場合は元々昔親がやってたのでそれを今もやってるか聞いたりして探しました^^

探してる間に
もー出産ってなります>_<

今はご実家ですか?

おちゃめろん

週1からでもいい職場なのですが働けるうちに働いておこうと思って気がつけば月金になってました(笑)新居からは徒歩15分の距離なので良かったですが今は車で45分かけて実家から通勤してるので、通勤の部分でしんどいと感じることはあります(−_−;)でも自給1200円で座ってできる仕事ってありがたいので続けれるとこまで続けようと思ってます!失業保険の関係でハローワーク何度か通いましたが情報いろいろあるみたいなので良い仕事に出会えるといいですね*\(^o^)/*