※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

森のパズルバスは何歳から遊べるでしょうか?図鑑1000の方がいいですか?

森のパズルバスという商品の購入を検討しているんですが
何歳くらいから遊べると思いますか?

それよりも図鑑1000という喋る図鑑の方がいいでしょうか?

コメント

らーめん

一歳半前後から遊べると思います😊
図鑑1000は2歳ぐらいから重宝してました。
どちらもいいですが、パズルは色んな種類もありますし、もう少し大きくなって支援センター等で好きなおもちゃの傾向がわかってきてからの購入でもいいのかな?と思いました😊(アンパンマンが好きそうならアンパンマンのこういうパズル付きのおもちゃ等)
私なら図鑑1000は支援センターでは遊べないおもちゃなのでそちらを優先します。

• ままり

ままり

たしかに、もう少し大きくなって好みがわかってからの方がいいですよね😅
    義両親がプレゼントしてくれると言ってたので
    長く使える少し高いものを買ってもらおうと思って😂

• 9月24日
  • らーめん

らーめん

気持ちわかります😂
    パズル系は大きくなったら使えないので、積み木、ブロック系なら長く使えると思います♪

• 9月24日
  • ままり

ままり

パズルって長く使えないんですね😲
    大きくなるの飽きちゃうんですかね🤔

調べたら積み木って種類沢山あるんですね!
    素敵なのが多いので、自分では買わないちょっといいやつ買ってもらいます(* ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ

• 9月25日
はじめてのママリ

1歳半過ぎかなぁと思います
図鑑は1歳のお誕生日から使ってますがタッチペンが使える様になったのは1歳3ヶ月くらいからでした

• ままり

ままり

なるほど🧐
    じゃあ1歳の誕生日にプレゼントとかでもよさそうですね- ̗̀🎁 ̖́-

• 9月24日