※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
家事・料理

子供のごはんについて質問です料理の幅がすごく狭い気がして悩んでいま…

子供のごはんについて質問です
料理の幅がすごく狭い気がして悩んでいます。

息子は卵アレルギーがあり、食べてならしている段階なので、卵をつなぎでも使っている料理はダメです。

作っているご飯↓
パン粥(牛乳、バナナ、きな粉)
挽き肉と色んなきのこや野菜をみりんと醤油で炒めたそぼろ
味噌汁(わかめ、豆腐、大根が大好き)
魚のムニエル、たまにカレー粉をつけてカレー味
鮭ときのこや野菜をバターでホイル蒸し
さつまいもやとうもろこしご飯など
かぼちゃの煮物
肉じゃが

あとは、市販の幼児用の
インスタントのコーンスープ
カレー
麻婆豆腐
ミートスパゲッティなど

まだベビーフードも食べてくれるので、一歳4ヶ月以上のやつをあげてます

私自身料理が苦手で、本で調べて作っても食べてくれないこともあるなら、食べてくれるものを優先的に作ってしまうことが多いので、おかずが決まってるな~とは思ってしまいます。
みなさんはどうされてますか?

おすすめのサイトなどがあったら教えていただきたいです。

コメント

そんなにレパートリーがあって羨ましいです🥹
参考にさせていただきます、、。
私は肉と野菜を焼いた何かと卵焼きしか作れません、、。

ちなみに友達が「時短離乳食ラボ」というInstagramのアカウントをお勧めしてくれました!

ほぼ回答でなくてすみません🥲

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

そんなことを言っていただけてうれしいです(。´Д⊂)
    7ヶ月だとうちは、ほぼ市販品でした笑手作りなんてすごいです!

Instagramのアカウントありがとうございます!見てみます!

• 9月25日
ゆうまま

めっちゃ作られてると思います💦私より全然レパートリーあります…
私も料理が苦手で色々調べて作りますが、結局いつものやつ、しかあんまり食べないので毎週毎食ほぼ同じもの食べてます😭
野菜だけ色んなもの食べたらいいかと思ってる、好きなおかずに、いつもと違う野菜を入れてみる、っていうパターンが多いです😂