※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

入院中、旦那がワンオペになるので、ご飯以外で何かできることはありますか?

2人目を出産して入院中、旦那がワンオペになるので
できることはしたいのですがご飯つくるしか思いつきません。
なにしてたら有難いですかね、、?

コメント

ろーるぱん

ご飯作るのもいいですが、
妊娠中でご飯作るのも大変だと思うのでヨシケイなどに
頼んだりしてみてもいいかもしれないです!
お子さんが食べるのにも
栄養バランスとか考えてありますし😊

あとはものの住所がわかると
楽かもしれないです。普段から
家事をされる旦那さんであれば
問題ないかもですが

一ミリも
家事しないうちの旦那は
洗濯洗剤がどこにあるのか、
トイレットペーパーの予備はどこなのか
こどもたちのお弁当箱、水筒はどこにあるのかすらも
知りません😳

はじめてのママリ

ご飯は作らないです🤣
その時の気分があると思うので 、好きにさせます!ただ冷凍食品で好きなものだけはストックしておこうと思ってます✌️

あとは日用品 、洗剤とかジャンプーなどもストックし買い物に行かなくていいようにしようとは思ってます🌈

💜

ちょっと違うかもですが、
私は朝と夜にやって欲しいことデカデカと紙に書いて壁に貼っておきました🤣
朝起きたらまずオムツ替え
水分補給
夜は洗濯回す、干す
歯磨き
水分補給
オムツチェック
みたいな感じで😂
そうじゃないと絶対何かしら忘れるタイプなので🤤

あとはお茶とか作らなくても済むようにペットボトル買っておいたりですかね🤔

たこさん

洗剤などの詰め替えをしておく、詰め替えストックは1箇所に集めておくと探し回らなくて済みます✨

あとは色々な物の場所を聞かれそうだなと思って、ここだよーって写真付きで教えられるように下準備をしました😊
↑入院前にパントリーなどアッチコッチの棚の扉を開けた状態で写真を撮って自分の携帯に保存しておきました。
夫からアレどこ?と聞かれたら写真の該当する場所に⭕️を付けて写真を送信✨
ツラツラと長い説明をする必要がないのでラクでしたし、夫も分かりやすかったと感心していました😁