※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児のあせも対策について相談したいです。汗っかきであせもができてしまい、小児科を受診したいです。治療や家での対策方法を知りたいです。

【新生児のあせも対策について】

新生児のあせもについて
⚠️写真あります
生後20日の新生児のことで相談したいことがあります💦
うちの子、めちゃくちゃ汗っかきで肌着1枚しか着せていないのにもかかわらずあせだくになります😭

エアコンも25℃と涼しめなんですが、それでも汗が凄いです😥

そのせいなのか、最近沐浴する前にお腹に赤いポツポツが出来てるのを見つけました😭

これはあせもですかね🥲??

新生児ですが小児科行ってもいいんでしょうか??
塗り薬とかもらえますかね😣?

または、これしたら治ったよとか、家で出来る汗対策でしていることとかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました💦

ぺ

うちも首のしわのところだけ赤くなってて別件で小児科行ったときに聞いたらこれくらいなら大丈夫って言われて薬はもらいませんでした。でも言えばもらえるかもしれません。
真夏の本当に暑かったときは日中にシャワーしてました。あとはシャワーできないときは濡らしたガーゼで軽く拭いたり、汗取りパッドを背中に入れたり、あせもローション塗ったりしてました。そのおかげか首以外は全然あせもできていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あせもローションっていうのがあるんですね!
    汗取りパッド?は今ポチッたので届いたら早速使おうと思います🤔!
    あと日中に体だけシャワーしようと思います!

• 9月24日
  • ぺ

モモセアというローションを使ってます。サラッサラで保湿力はないと思うので上から別の保湿剤も塗ってます。
    着替えられないときにサッと抜くだけなので楽ですよ。
    ベビーソープは使わずに軽く流してあげるといいと思います。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モモセアもポチりました❣️
    モモセアの上から違う保湿剤も塗ります🍑
    色々詳しくありがとうございます!😊

• 9月25日