※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

なんでこんなに保育の仕事ってお給料低いんですかね🤔パート、正社員ももう少しお給料上げてもいいかと思うんですが

なんでこんなに保育の仕事ってお給料低いんですかね🤔
パート、正社員ももう少しお給料上げてもいいかと思うんですが

コメント

いーいー

ほんとそれ思います
保育士さんは正規、パート関係なくお給料あげて欲しいと思います
私は保育士ではないですが、いつも保育士さんにには感謝しかなく、もっと手厚い体温して欲しいなって思います

はじめてのママリ🔰

たしかにそれは思います!
ボーナスいい方ですがパートも
もっとあげてほしいし必ず
ボーナスくれるようにしてほしいです!

はじめてのママリ🔰

わかります😂パートですが、近所のスーパーと同じ給料って国家資格の意味は?ってなってます💦

本当そう思います。
どんなに保育園増やしても保育士さんがいないと機能しないのに、無駄に園を増やしたり、誰でも預けるようにしたり改革するとこそこ?って思います。

保育士の手当を厚くして、働く環境整えて普通の会社員並みの働きやすさを政府が確立して欲しいです。

きちんとした保育園が増えて保育士も増えれば必然的に働く人も働ける時間も増えるはずなんですけどね…

なぜ、お偉いさんはそれが分からないんだろうと不思議です🤔
保育士だけでなく、先生全般、介護看護など人と関わる仕事はもっと対価を上げるべきと思います💦
日本人の大好きなやりがい搾取ですよね。