※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
妊娠・出産

産褥パットの使用量について相談です。出産前に病院でパットを用意してもらえるけど、一袋で足りるか心配。初めての計画無痛分娩で悪露の量がわからず、多めに持って行く予定。2人目の出産時のパット使用量も知りたいです。

【産褥パットの使用量について】

産褥パットについて

来月出産予定で入院の準備をしているんですが、今回産む病院では、最初はパットは用意してくれていて、なくなれば購入になるので一袋持ってきてくれたらいいですよ。って言われたんですが、

1人目の時は別の病院でもかなり悪露多くて気持ち悪いし替えたくなるしで結構使いました。

産褥パットって一袋大きいのだと5枚くらいしか入ってないので、一袋でいいんだろうかと悩んでいます。


今回は計画無痛分娩ですが、それも初めてなので悪露の出方に違いとかあるんでしょうか…一応多めに産褥パット持って行くつもりです(親戚から譲り受けた余りのやつもあるので)

2人目出産後、産褥パットどのくらい使いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中だけでもMを4袋ぐらい使いました😭

  • むむむん

    むむむん

    やっぱ使いますかね💦
    1人目の時も足りなくて買い足したので、念のため多めに持って行きます💦
    ありがとうございます!

    • 9月24日
トムジェリ*

帝王切開でしたが、
私も1人目ときから多く最初は産褥使ってたけど
枚数がそんなに多くないので
生理用品の夜用の大きいサイズを使っていました😥

  • むむむん

    むむむん

    なるほど!生理の夜用じゃ1人目の時範囲が足らず…でも入院後半は使うので念の為にそれも含めて多めにもっていこうとおもいます!

    • 9月24日
deleted user

夜用ナプキン使ってました!!