※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の浮気を疑ってしまう私の悩みについて】結婚10年夫婦です。私30代…

【夫の浮気を疑ってしまう私の悩みについて】

結婚10年夫婦です。私30代、夫40代。子ども2人です。
夫がなんとなく嘘ついてるなと思うことありませんか?ごまかしているというか。
ここの文章だけでは全てを伝えきれませんが、何年かに1回、夫の浮気を疑ってしまいます。
決定的な証拠が出たことはありませんし、浮気や不倫に対しては、今の生活を壊してまでする事ではないし、する意味がわからないと言う夫です。
ですが、私自身がとにかく被害妄想の塊で、恋愛に関しては自信がない人です。
些細なことが重なって、今とてもしんどいです。
この1か月の間に、
・携帯のパスコードが変わっていた(携帯の中は見ないと決めていますが、なんとなくパスコードだけ確認してしまいました。変わっていて、予想できる数字も違いました。その日以来触ってません)
・普段ない休日出勤が1度あった
・コロナの5類移行もあって飲み会、残業が増えた
・1度だけ、パンツ裏返しで帰ってきた(表裏のかなりわかりにくいパンツ)
・先日飲み会があったので、私は子どもと実家に。帰ってきてから、お風呂に入った形跡がないのにシャワー浴びたと言った
これらがありました。ひとつひとつは話を聞いても疑わしくはありませんでした。最後のだけちょっと疑わしかった。
浮気はもちろん嫌ですが、離婚は考えていませんし、追求したりもしません。夫は言葉でも態度でも大切にしてくれているし、夫自身も離婚なんて頭にないと思います。
ただ、1人で悶々と悩んでしまうのをやめたいです。警察か探偵かってくらい夫のことを見てしまうのもやめたい。重い妻なのは十分わかってます。なんでこんなに自分に自信がないのか、自分でもわかりません。
こんな私に喝を入れてくださいませんか…

コメント

信じてみて良いのではないですか?
過去にお付き合いされていた人に浮気など裏切られた事ありますか?
一度裏切られるとかなりトラウマになるみたいですね。
旦那が浮気してもしなくても、私は私だなと思ってます。
浮気なんてして大切なもの失うのは旦那なのでこちらは正々堂々としていようと思いませんか?
もう大人ですし、浮気してバレた報いの事なんて分かっているでしょうし、旦那がいないと生きていけない女ではなく、いなくても平気な女になる、自立されている事が大前提ですが、自分の心をやわらーかくして笑顔で過ごされて欲しいなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!今まで付き合った人には、他に目移りして振られたり、別れた後に他にも相手がいたことを知ったりしました。男の人は浮気するものという思い込みがあります。
    確かにその通りですよね。失うのは夫の方だし、嫉妬深い私のことは誰よりもわかっているはず。
    ただ、夫のことが大好きなので、失うのが怖いと思ってしまいます。恋人同士じゃないんだからしっかりしないとですよね。
    今は働いていないのもあって、くよくよ考えちゃうんです。働く予定はあるので、精神的にも金銭的にも自立したいです。

• 9月24日

退会ユーザー

私は大切な家族を一瞬にして失い、そこから学んだことも多くあります。
    思うんです。
    人ってある日突然、天に召されてしまうのです。
    その時にあんなバカな事した、こんなに人を傷つけた。
    そんな事よりも自分はこれだけ人に貢献した、いつも寂しいあの人や困っている人、出来るだけの事したなーっと思って逝きたいじゃないですか?
    人の生き様って遺す人の心にちゃんと刻まれますよ。
    間違った道を少なくとも選ばなかっただけで素晴らしい事なんです、だから心ひろーくいて欲しいです☺️
    浮気したら、もちろん冷たくお灸を添えましょう。
    本人がちゃんと反省して正しい道を歩くまで!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、それはお辛かったですね…
    確かに、明日も何十年後もみんな元気に過ごせているかなんてわかりませんね。今は夫のことで頭いっぱいになり、子どもたちとの関わりが満足にできていないです。これで明日もし何かあったら後悔しかないです。
    自分自身と、子どもには胸を張って堂々としていたいですね。もちろん夫にも。
    話を聞いてコメントくださってありがとうございます。少し冷静になれました。相手より何より、自分に自信を持てるように努力したいです。

• 9月24日