※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

Switchの購入について相談です。家庭用ゲーム機を買いたいが何が必要か分からず。本体、コントローラー、マリオカートのカセット、ハンドル型コントローラーが必要。テレビで遊ぶための接続線は本体に付属。外出先でも遊べるか不明。

【ゲーム機のSwitchの購入について】

長男が最近、マリオやポケモンに興味が出てきたみたいで、「テレビのマリオカートやりたい!」などと言うようになってきました😆
別にゲームをさせたくないとかじゃないので、今年のクリスマスに買ってもいいかなって思ってます!

ただ、私も主人もゲームを全くしないので何を買えばいいのかよく分かってなくて😭


Switchの本体
コントローラー(次男もしたがると思うので2個いるかな?と)
マリオカートのカセット(っていうのかもよく分からず🤣)
コントローラーがハンドルになるやつ


これを買ったらテレビでできますか?
テレビとつなぐ線とかは本体に入ってますよね?
これらがあればポケモンもゲームもできますか?

よく外出先でSwitch?してる子がいますが、家じゃなくてもできるんでしょうか?
それともあれは別物なんですかね?😅

何も分からず変なことを聞いているかもしれませんが😂💦
どなたか教えて頂きたいです!

コメント

、

コントローラーは2個あると便利だなくらいです!
2歳さんだとまだSwitchでゲームするのは難しいかなーって思います。Switch子供用にありますが1番上の子のみ使用で下は画面見て楽しんでます🤣
でもマリオカートのハンドルのやつなら出来ないこともないかも!?🥹

Switchを買えばテレビに繋ぐ線とかもついてます!
ポケモンもソフトを店舗、またはダウンロードで購入すれば出来ますよ🎵
無料ゲームだとポケモンユナイトとかもありますが子供には難しいかも🥲

DSとかだとわかりますかね?
そんな感じでテレビに繋げなくても遊ぶことが可能です!
ただネット環境が外だとないと思うのでオフラインで遊べるものだと思います!

Switchもテレビに繋げることができるタイプと
繋げることの出来ないSwitchLiteがあるので気をつけてください😭

  • でっで

    でっで

    コントローラー1個でもいけますかね??
    でも2人で一緒にやるなら本体に入ってるコントローラーとは別でもう1個買わないといけないってことですよね?🤔
    次男が出来るようになるのは確かにもう少し後かもしれませんが、
    私か主人に一緒にやろ!って言ってくる可能性もあるなって思いました😅💦
    マリオカート、ハンドルなくてもできるんですか??🤔

    あ、今はソフトって言うんですよね😂カセットとか恥ずかしい😂笑
    今はダウンロードなんですね✨

    DS分かります!
    イメージ出来ました!
    Switchに種類があることもよく分かってなかったので助かります💦間違えないようにしないとですね💦💦

    • 9月24日
  • 、

    左右のコントローラーを分け合って2人で遊ぶことも可能なのですが使いにくいので2人で遊ぶ可能性があるなら買い足したほうがいいかもです☺️
    マリオカート普通のコントローラーでも出来ますよ!

    ダウンロードもパッケージもあります!
    ダウンロードだとすぐ容量いっぱいになっちゃうのでSDカードあると便利です👍
    でも飽きても売れないのが不便ですね〜😭
    ダウンロードだと2つセットとかでちょっと安く買えたりするんですけど🥲

    • 9月24日
  • でっで

    でっで

    なるほど!
    コントローラーは買い足すようにします!
    マリオカートはハンドルなくてもいいんですね✨

    そっか💦ダウンロードだと容量の問題も出てくるんですね😭
    今のところたくさんソフトを買う予定はないですが、先のことは分からないですもんね😂
    SDカード買うか、パッケージの方を買うようにします✨

    なんとなく必要な物が分かってきたような気がします😆
    結構な金額いきそうですが💸笑

    • 9月24日