※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりか吐きづわりか11w初マタです。今までは毎回じゃなくても食べ…

食べづわりか吐きづわりか

11w初マタです。
今までは毎回じゃなくても食べたら吐く、飲んでも吐くで、どちらかというと究極に空腹にならない限りはそちらの方が楽な気がしていたので吐きづわりだとおもっていたのですが、最近は朝一になると吐き気がしてしまい、少し食べるとよくなります。ただ一気に食べると吐いてしまうことには変わりないので家で1人だと周りの目も気にならないので1人前のご飯の量を2時間とかかけてゆっくり食べてしまいます。食べてる間は具合悪くなることはないです。ただ少しずつ間食することはないです。
よく食べると吐いてしまう「吐きづわり」と、食べていないと気持ち悪くなる「食べづわり」と聞きますがこの場合どうなんでしょうか?

コメント

ちゃん

私も同じ感じでした!!
つわりの種類もひとつだけというわけではないようなので、それだと食べづわり、吐きづわりの両方ある感じだと思います😣
朝起きた時は空腹になってることが多いので特に吐き気を感じやすいみたいですね💦

私もつわり時期は本当に少量ずつしか食べれず、お腹空いて気持ち悪いから食べて、でもすぐ戻しての繰り返しで本当にしんどかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね!
    今までの状況が変わってしまったので混乱してしまいましたが少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
  • ちゃん

ちゃん

私の周りでもつわり経験した人の話聞くと大体が、食べづわり、吐きづわり、匂いづわりのどれか1つのみでしたね😂

いまは本当に辛い時期ですが、食べれそうな物は何でも食べて無事に安定期迎えてくださいね😊

• 9月24日
香々

おそらく両方のつわりを併発しているのだと思います。
私は第一子の時は吐きづわりでとにかく吐いていましたが、今回は食べづわりと吐きづわり(ただし吐き気のみ)、匂いつわりを併発している状況です。
朝に吐き気がしやすい時は、何か枕元で少し口に入れられるものがあると良いですよ。
お互い辛い時期ですが、食べられるものを食べて頑張って乗り越えていきましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね
    周りであまり併発してる人がいなかったので少し不安でしたが安心しました!
    お互い頑張りましょう!

• 9月24日