※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

シングルマザーが新車を買ったことに対する周りの反応について相談です。友人からの贅沢だとの指摘に落ち込んでいます。自分の生活や価値観に自信を持ちましょう。

【ひとり親が新車を買ったことについての周りの反応について】

シングルマザーですが、新車買っちゃいました。1人の友人に、贅沢でしょひとり親で!って言われました

やっぱり世の中からそう思われるのでしょうか?

正社員で働いて、保育園に預けて、アパートで暮らして、低所得者でもないので、税金納めて、ただのひとり親って感じで子育てして生きてます。

ちなみに300万ほどの新車買いました。まあ高い買い物で、母に相談したら、自分のモチベーションになるんだしいいと思う!って後押ししてくれて、買いました。

そしたら友人に、いくらしたの?ひとり親なのに贅沢じゃんって言われました。

それからと言うもの、頑張ってるね!凄い!なんて周りの言葉が嘘のように聞こえちゃいます。

ひとり親でも働いていれば、買い物だってするし、ディズニーだって行けるし。って私は思うのですが、、ちょっと落ち込んでます☺️💦

コメント

みい

いいと思いますよ!むしろ最高です!シングルで戸建て買った人もいます!
お気に入りの車で楽しいお出かけたくさん出来ますね😊

• あゆ

あゆ

マイホームあるシンママを見るとそれこそ凄いです😭前向きなお言葉嬉しいです😢

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

シングルだろうが、子どもに不自由な生活させてないなら他人にとやかく言われる筋合いないですよ。
ムカつきますね。人の生活に口出しするなら金くれ😅

• あゆ

あゆ

メンタルやられてたので強気な言葉嬉しいです😂❤️‍🔥

• 9月24日
ぴよぴよ(•ө•)

素晴らしいです👏👏

シングル=貧困という考えが日本では根付いていますもんね。

私の周りにいるシングルの方も正職で働かれて、普通に外食も行くし旅行にも行くしとてもエンジョイされています!

頑張った証拠!!
これから色んなところに娘さんとお出かけできるの楽しみですね🥰❤️❤️

• あゆ

あゆ

泣けちゃう〜😂😂もう優しい方ばかり、むしろ悩み吐き出してよかったとすら思えました😭1人親も2人親も親に変わりないです😆❤️‍🔥

• 9月24日