※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが手を持つことを嫌がる悩みについて相談です。保育園では先生には手を繋いで喜んでいる様子。夜中に起きた時も抱っこされるまで泣くことがあります。

手を持つと嫌がります🥲

まだ歩けないので、手を持ってあげようとしたり
ふとした時に手を繋いだら
払われます。ママ悲しいです(笑)
※保育園では先生に両手持ってもらって
歩いて笑顔でこっちきたりします🤔

子どもって無条件に手繋いでくれるもんだと
思ってたから少し心配にもなってしまって、、、
こんなこともありましたか?🥹

夜も起きた時にトントンした払われて
抱っこするまで号泣です😇

コメント

猫缶

歩けるようになってから手をずっと繋いで歩くなんてできないです🥲
うちだけかとおもいましたが他に月齢同じ子もほとんどがそうなのでまだそのくらいの歳で手を繋げないのは特におかしくないと思いますよ!

もな👠

まだまだ手を繋いでくれるには早いと思います。
次男は「手を繋ぐ」という言葉が通じるようになってますが、気分がいいときしか繋いでくれません💦
「手繋ぐ?」と聞いてもイヤイヤされることがほとんどで、たまーーにいいときは手を出してくれます😳

年子・双子兄妹の母

1歳の子に手を繋がせようとする方が厳しいと思い、我が子達は二人共、ハーネスを使っています🙇
2歳の上の子でも、まだまだ手を繋いでくれないので…

※この写真は、我が子達が使っているハーネスです👍

• 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

実際につけるとこんな感じになります☺

• 9月24日
k

3歳頃までは手つないでくれなかったです😭
歩き出してからも、急に走り出したりとかして危ないので繋ぎたいのですが振り払われるので、駐車場などどうしてもの時はがっちり腕を掴むか、抱っこしてしまうかでした💦
3〜4歳頃からは、自分から繋いできたりもします😊
1〜2歳頃は、一番自己中でワガママなお年頃なので、仕方ないですかね……😭

べびたま

Instagramで見たのですが
1歳の頃はやっと自分で動けるようになるから
ママイヤー!ってなるって見ました😊
プチ反抗期みたいな?笑

かわいいですよね💖

はじめてのママリ🔰

全然ありましたよー!
今だに「おかーしゃん、てつないで!」と自分から言う時と「やめて!」と振り払われる時半々で、息子の気分次第です😐

あり※

繋ぐの好きな子嫌いな子いますし様々ですね。長男は突き進むタイプで手繋いだこと小さい時なかったです。ハーネスも買ったぐらいですが、実際は付けなかったですがそれくらい手なんて繋がなかったです