※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらさん♡
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の黄疸が続き、肝臓数値が高いと言われ心配です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子です。

黄疸が長引いていて、再検査してもらいました。
黄疸は13.1と前回より下がっていましたが
肝臓の数値が高いと言われました( ; ; )

とても心配です。。

このような方はいらっしゃいますか?

コメント

るかちゃん

質問の答えにならないかもしれませんが、
私も今生後15日の男の子で、
退院する前に黄疸が出てしまい
治療費をしました!!
一緒に退院は出来て、2日後に再検査で
病院に行ったところ、数値的には
大丈夫で、
これ以上黄色くなったら
病院に来てください。と言われました!!
なんか敏感になってしまって
少しでも黄色いと心配になります💦

  • ゆらさん♡

    ゆらさん♡

    心配になりますよね😭😭
    私も色々と敏感になって検索魔で..
    悪いことばっかり考えてしまいます。。

    • 2月20日
すまいりぃ

うちも黄疸が出て光線療法を何度かしました。
初めてのことばかりで不安になりますよね(>_<)
便が白かったり白目が明らかに黄色かったりしたら迷わず病院にいきましょう。
心配だったら何度病院に行ってもいいんです。

でも、大抵は適切な治療をすれば収まるので大丈夫ですよ❗️

🌻いちご🌻

私の娘も退院する前に黄疸が出て、退院1日遅くなってしまい、光線療法で数値が下がりました!
その後もしばらくは白目も肌も黄色かったです󾭛
母乳性黄疸だったんですが、しばらく黄色くてとても心配になりました󾭛
でもちゃんと色白になってくれたので安心しました!

ゆらさんのお子さんももしかしたら母乳性黄疸なのかもしれないです。

いーちゃん

うちの子は入院時と入院後の1週間健診では数値は通常で1ヶ月健診で数値が高くなってしまい、血液検査しました。
検査結果は異常なしで母乳性黄疸でしょうとのことでした。
ですがなかなか数値低くならずに2週間毎くらいに病院行ってみてもらってます。

数値高いと心配ですよね(;_;)
私も検査結果出るまでは気が気じゃなかったです(>_<)
うんちの色はどうですか?
白っぽいとかありますか?

ブタうさこ

生後2ヶ月半の娘がいます

うちも黄疸が引かず
退院1週間後検診でビリルビン数値が確か20以上あり
そのまま入院し光線治療を受けました
体があまり大きくなってなかったので
とにかく時間きっちりで母乳・ミルクをちゃんと飲ませ
うんちやおしっこで黄色い成分をたくさん排出させるよう指導がありました
5日程で退院し、1ヶ月検診時には数値は1桁になっていたように思います
大昔は黄疸で母乳控えるような事言われたらしいですが
今は母乳性黄疸は問題ないみたいですね
成長していくうちに徐々に数値は下がっていくようです
病院で特に治療してないようなら大丈夫な範囲なんだと思いますので、下がっていくと良いですね

なちこ

あと1週間で3ヵ月になりますが、うちの子も黄疸検査に引っかかって退院が1日延び、光線治療をしました。母乳をあげるために治療室に行くと目に白いテープを貼られた状態で…ほんとに不安になったのを思い出します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
治療から戻ってきて、助産師さんに太陽光を浴びさせてあげるといいよと言われていたので病室でこれでもかというくらい浴びてました。そして次の日に数値を測ったら驚くほど下がってました。
2ヵ月くらいまで白眼も肌も黄色っぽくて心配でしたが、室内にいる時も日光浴していたら白眼は青白いきれいな色になり、肌も少しずつ黄色みがなくなってきましたよ。
少しずつでも良くなると良いですね~。

みぃぃゃ

うちの息子も黄疸がひどく生後10日までNICUに入院してました
今は落ち着いてますが肝数値が高いです
貧血があるので薬のせいかもしれませんが…
他の数値はどうですか?(ヘモグロビン、白血球)