※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の切迫入院中、張りの頻度が気になります。リトドリン点滴も減り、頸管長も回復。強めの張りが10分に1回、横になっていても10〜12分に1回は。内服薬への切り替えが不安。

切迫入院中32週 張りの頻度1時間に何回くらいですか?

25週から入院していて、
リトドリン点滴もどんどん減り
頸管長も40mmまで復活しました。

明日から内服薬チャレンジするか、と話が出てますが
今日の朝から10分に一回強めの張りがきます(痛みはない)

横になっていますが10〜12分に1回は
ぎゅーーーーっとなっています。(お通じも出てます)

明日から内服薬になるのが望みだったのに、、と
不安です。

みなさんどれくらいの頻度で張ってますか?

※現在、リトドリン点滴一番少ない量で1時間に3mlです。

コメント

ぱくぱく

私は28mmで普通に生活してたんですが、1時間に5回以上張ることばかりでした!

リトドリンもらってましたが 飲み忘れ多くあんまりちゃんと飲んでなかったり…😅☁️

ぼす

日中はマジで落ち着いてるけど、夜のnst終わって、1時間くらいしたら何故か張りだします笑(1時間に長めな張りが5.6回?)
あとは、トイレに行くために動いたりすると張るって感じです!!
私はリトドリンの点滴MAX量だから切った後が恐怖です😱

28週で18mm、32週で16mm、入院指示は出ず自宅安静でした😇
お腹の張りは立ったり動くとある感じで1時間に2〜3回くらいでした!
リトドリン内服(1日3回)とウトロゲスタン(膣錠を1日2回)で乗り切りました😳
ママリのみなさんの質問見てると、入院レベルだったんだなぁって冷や汗が出ます💦
あと少し赤ちゃんになお腹の中にいてもらって、元気に産まれてきますように👶🏻

ハナ

32週です。今日受診して
頸管長2㌢で張りも6分に一回あると言われて出産まで
入院と勧められましたが
高額医療とか色々考え来週の方が良かったので、とりあえず自宅安静 と内服して一週間後再検査してですが…おそらく入院になりそうです💦
先生にもリトドリン内服は余り効果があるとは言われてないからと言われました…💦
内服も副作用凄いので点滴が今から怖いです😱😨