※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
ココロ・悩み

娘が日中グズりが激しく、爪で引っ掻いてくるのでイライラしています。歯が生えているのか痒いのかもしれませんが、どう対処すればいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます!

いままで順調にそだってきましたがここ最近日中のグズりが激しいです😅
よるはすんなり寝てくれるし朝まで起きないから助かってますがあたしの姿が見えないと泣くし今までの泣きかたと違うし。
抱っこしてると爪で引っ掻いてくるときは本当にイライラしちゃって本当にダメだなって思ってきちゃいました(;_;)
唾もブーブー飛ばすから歯が生えてきて痒いのからグズってるのかなって思ってるけどここ最近ほんと泣きかたが激しい( ;∀;)
同じ体験したかたいますか?
つめは切ってるんですけど痛いです(/_;)
どのように対処したらいいでしょうか?

コメント

ゆうきち

爪は赤ちゃん用の爪ヤスリが売ってますよ!

私の息子もいなくなったら泣いてたのは今落ち着きましたが私も旦那もよくつねられたり引っ掻かれたりします…
子供って手加減ないから痛くてイライラしちゃいますよね😓

息子がつねったり引っ掻いたりする時はかまって欲しい時とか眠い時とかなのでその時その時で対応してますね…
m.iさんの娘さんはどんな時に引っ掻きますか?

• m.i

m.i

抱っこしてるときですが眠いときは目を擦るのでかまってほしいのかな😅
    あ、でも座って抱っこしてて携帯さわってるときされるかもしれないです!!
    さわるなってことですよね(/_;)
    反省です😢

• 2月20日

退会ユーザー

私も息子に携帯触ってる時されますよ😅
    引っ掻かれたりした時は一緒に遊んであげてひとり遊びするようになったら見ながら携帯いじるといいですよ☺
    ママも息抜き大事ですからね。
    私の方が反省しなきゃいけないですよ😓
    たまに引っ掻かれてもつねられてもいじってますから…

• 2月20日
  • m.i

m.i

もう首もとまである服買ってこようかなって思っちゃうほどです😢
    最近1人遊びしなくなっちゃって。寝返りすると戻して!って怒るし数分で抱っこして!って泣きわめくんです😅
    どーしたらいーものか

• 2月20日

退会ユーザー

私もそれは思ってました!
    買ったほうがいいと思いますよ。 傷できちゃいますから…
    5ヵ月ぐらいの時はうちも同じでした。 抱っこ紐ずっとしてましたね…
    最近また甘えん坊でどーしたらいいものかってなります😅

• 2月20日
  • m.i

m.i

あまり抱っこまんで育ててきてなくて1人で寝てくれてたけどそれはどれぐらい前だっけ?って遠い目してます笑
    抱っこまんじゃないけどかまってほしい時期ってことなんですかね!!
    歯固めも犬に噛まれて使い物にならなくなったし新しいもの買わないと娘が歯が痒いってあしたも怒りそうです(;_;)

• 2月20日

退会ユーザー

1人で寝てくれてたんですね! 私の息子は抱っこまんです笑 最近はおしゃぶりまんです笑
    かまって欲しい時期はあるかもしれないですね😁 私の息子もそうなのかもです!
    犬もちょうど良かったんですかね😮
    歯が生え始める時期はいりますよね…😅

• 2月20日
  • m.i

m.i

親が土曜日にくる予定でそのときに歯固めを一緒に選ぼうと言われていて楽しみをなくしてはいけないといまあるおもちゃで固いやつを選んで持たせてますが口の中に入らずイライラしてる感じではやく土曜日になってくれーって感じです!

• 2月20日

退会ユーザー

長いですね😓
    私の息子も丸のおもちゃの歯固めは嫌いでバナナのおもちゃをずっと歯固めにしてました☺

• 2月20日
  • m.i

m.i

あたしもバナナでした!
    次はキリンのやつにしようかなって!
    友達のいえにいったらあってそれ噛んでたので嫌がってなかったし(^-^)

• 2月20日

退会ユーザー

キリンもあるんですね!
    もうバナナも放置されていてずっとおしゃぶりです笑
    最近は自分でおしゃぶりとってつけてます😓

• 2月20日
  • m.i

m.i

おしゃぶりもらったけどつかってないです( ;∀;)
    指しゃぶりを早くから覚えたので必要なかったなと( ;∀;)

• 2月20日
かよぴー

うちも最近、私の姿が見えないと大泣きしてます😅
可愛いんですけどね…可愛いんです…でも、やりたいことが進まないーーーーーーーー(><)
イライラ分かります‼︎

面倒くさいので、おんぶして家事してたら爆睡するんですけど、ベットに置くと泣くのでずーっとおんぶですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
肩と腰が痛くて痛くて😭

でも、こんなに私のことを必要としてくれるのは子どもだけ😌と思ってなるべくイライラしないように心がけてます✨

• m.i

m.i

優しいですね( ;∀;)
    あたしもそんな風に思ってるんですけど爪で引っ掻かれると怒っちゃいます(/_;)
    娘も何か感じてるのかそのあと目が合わないんです😅

• 2月20日
  • かよぴー

かよぴー

私もよく引っ掻かれます😅
    痛い‼︎と真顔で言うと、娘はやってやったわ😏って顔してるんで、確信犯なんですかね(笑)
    髪の毛もよーく引っ張られます(´Д` )

• 2月20日
  • m.i

m.i

あ!それわかります!
    髪の毛も縛ってるのにどこから出てきた?って感じで髪の毛いつの間にか引っ張ってます😅
    もう上半身ボロボロ😅

• 2月20日