※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

夫が下の子を任せている間に、子供が窓から落ちてしまいました。夫は事故の詳細を把握しておらず、救急病院では様子見を勧められました。夫に対する不安が再燃し、夫の反応に戸惑っています。明日、かかりつけ医で事故のことを話す予定です。

夫に下の子を任せて家事してたら、下の子の大きい泣き声と夫の「うそ!どうしよう!」という声が聞こえてビックリして行ったら下の子が一階の窓(80cmくらい)から落ちてました😭
慌てて抱き上げたら、おでこが10cmくらいみみず腫れになっていて、端が少し切れていました。
夫が窓を開けて外付けのサンシェードの紐を束ねていたようです。
下は砂利なのですがレンガが置いてあります。
夫に聞いても、どんな落ち方したか見てないからわからない、見た時はレンガの無い方に頭があったからレンガにはぶつけてない、と言うのですが、おでこの一直線のみみず腫れはレンガにぶつけたんじゃないかと不安です。
救急病院に電話したら、専門の先生はいないけど見るだけで良ければみます、でもCTも撮れないし結局は様子見になると思う、めちゃくちゃ吐くとか歩行がおかしいなどいつもと変わったことがあればまた連絡してもらってもいいですよ、と言われたのでとりあえず家で様子見しています。
前々から夫に対して不安なところは多々あったのですが、最近は改善されてきてたので完全に油断しました😢
夫は「ごめん…」と言うけど、わたしが「何かあったらどうするの?」と言うと「そんなん言われても仕方ないじゃん!」と逆ギレ。
明日かかりつけ医にアレルギーの薬もらいに行くからその時にも頭ぶつけたこと言おうと思います。
本当に本当に何事もありませんように😢

※誹謗中傷、不安を煽るようなコメントはしないでください

コメント

ままさん

仕方ないじゃないですよね💧
何してんだ、、子供一人も見れないのか💢ですよ😑どうやって登れたんでしょう😵

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    登ったのではなく、掃き出し窓から落ちちゃったんです😭
    ほんともう夫のことは信用できないので、夫がいても、わたしが抱っこ紐やおんぶ紐して家事するか、サークルの中にいてもらうことにします😢

• 9月24日
  • ままさん

ままさん

なるほど掃き出し窓なんですね💧まだ砂利で良かったですね💦
    男ってほんと危機管理が女性と違います!もしこうなったら💦って考えがないですよね😑💧

• 9月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

砂利だけならよかったんですが、ちょうど下にレンガがあったので、そこにぶつけた可能性高いので不安で😭
    ほんとそうなんですよ!
    危機管理できてなさすぎて、ずっと言い続けた結果がこれです。
    ほんとにもっとちゃんと危機感持って欲しいです。

• 9月24日
  • ままさん

ままさん

レンガ😵痛そう😭かわいそうに💧うちも部屋内ですがまだ寝返りしたての頃に旦那に見させてお風呂入ってたら、寝返りするのにソファにのせてるバカ旦那のせいでフローリングにゴン!ってなりました😵お前がベランダから落ちろってまじで思いました笑
    何もないといいですね😭🙏

• 9月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

抱き上げたときは頭はレンガとは違うところに向いてたので、ぶつけてないとは思うのですが…
    落ちた瞬間を見てないのでわからないし、一直線でみみず腫れになってたのでそれがサッシなのかレンガなのか…
    とりあえず今は元気そうにしてるのでこのままよく様子見て何事もないことを願うしかないです😢
    話を聞いてくださりありがとうございました😭

• 9月24日
ままり

仕方ないで子育てして欲しくないですよね😭

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます。
    ほんとそうです😭
    何も仕方ないことはないですよね。
    落ちてすぐ泣いて元気に動いて今はぐっすり寝てるので、このまま何もないことを願います🥲
    1ヶ月後に症状が出ることもあるとネットに出てて、来週から保育園にも行き始めるので本当に不安です…

• 9月24日
ママリさん

仕方ないってギャグ切れはおかしいですよね💧もし後々実は骨折してたとかでも仕方ないんか?同じこと言うんか?って感じですね…
私も1歳3ヶ月のときに不注意でベビーカーが横転して娘がレンガみたいな場所に顔をぶつけて口元をケガして救急に連れて行きましたが、何もなく10日もしないうちに綺麗に治りました!今元気でいるなら大丈夫だと思いますよ☺️✨お大事にしてください😔

• なーちゃん

なーちゃん

ほんとそうですよね…
    そうなんですね、娘さん何事もなくて良かったですね😭
    大丈夫と言っていただきありがとうございます😭
    上の子たちもいるので我慢してますが不安すぎて泣きそうなの堪えてるので、大丈夫と言っていただけてとても心強いです。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月24日
まっこ

そんなん言われても仕方ない…じゃねーだろが💢
って私ならブチギレます。
というか昔、旦那が目離して子どもに怪我させた時に、うちの旦那も微妙〜に逆ギレ気味だったので実際に言いました。
「子供見ててってただ視界に入れとくだけじゃないってのも分かんないで、目離して怪我させて…いくら多少ムッとしても言い返せる立場じゃないのわかんないの?あんたの不注意で子供危険に晒した挙げ句怪我させたの自覚しろ💢」って言ったらさすがに黙っちゃいました。

• なーちゃん

なーちゃん

わたしもブチギレました💢
    そうだったんですね💦
    夫は泣きそうになってました😓
    今は普段通り元気にしてるのでこのまま何もないことを願います😭

• 9月24日