※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆな(´•͈ω•͈⑅)
家族・旦那

【夫のお金の使い方についての悩み】お金の価値観の違いについて。来年…

【夫のお金の使い方についての悩み】

お金の価値観の違いについて。

来年、新築を建てるにあたって
お金は私が管理していましたが、
節約できることはしようと、
外食も控え、色々やりくりしてましたが
旦那は趣味も多く、外食もすきで
飲むこともすきで、我慢が知らないです。

趣味も楽しみの一つ、
趣味まで奪うとは何?
人生一度しかないねんとか
言ってきます✋笑

これから先子供を育てるのに
お金たくさんかかること、
わかってないと思います💦笑

お金の話になると
喧嘩になります。
ほんと疲れるんです。
色々考えてるのも私だけです。

なので、旦那にお金を握ってもらって
好き勝手したらいいやんと言いました。

わかったと言うので
任せるつもりです💦

もう話し合いしても一緒で何も変わらないので疲れました。任せておいたら絶対やばいですが、、借金背負うようになったら離婚します🥹🥹

コメント

はじめてのママリ

マイホームはお互いに建てたいのでしょうか?

ある程度収支支出確認して見てもらってきちんと貯金に手をつけたり借金になったら離婚するという意思は確実に伝えておきましょう!😭

  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    マイホームの夢があるのは旦那ですね!!

    私は節約派なので、建売か、もしくは、旦那の勤め先の社宅やを利用したりしたいんですけど。

    見せても、うんうんで
    なんも先のこと見えてないし、今を生きてる感じです💦

    わかりました😊‼️伝えておきます!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

ご主人は貯金ゼロになるくらい使い切っちゃう感じですかね?😨
我が家も夫婦共にあまり節約うまくないので(笑)はじめに避けた分以外は節約!みたいなことはしてないです!
外食したくなったり飲み会控えたりの回数も多すぎるって感じですかね?😭

  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    そうですそうです!
    何も考えてないと思いますね!

    多いですね💦誘われたら全部行きますね💦毎日飲みますし、趣味にもたくんお金使います💰

    • 9月24日
ままり

わかりますー( ; ; )
うちの旦那も趣味は
漫画に釣りに飲みに🍺、、
金ばっかりかかります💸

新婚の頃、旦那が一個上なのもあって
旦那がお金の管理してましたが
銀行でちょくちょく借金してるのが発覚。
年金もはらってなかったし、最悪でした😅

そこからは私が管理していて
節約してるけど
飲みに行くたびに男の人って結構
使うじゃないですか、
プラス代行代もかかるし
ほんとヒーヒーです( ; ; )

何にお金使ってるかこないだ全部書いて
月に40万も出費あるんだよ。って
見せました!

そしたらさすがにおどろいてて、、
我が家はPayPayとか携帯支払いのものが
うまくお互い理解してなくて
なぁなぁになってたので、今月からは
携帯で買ったものはすべて
カレンダー印刷して
そこに書いてます📝😂

  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    お金かかりますよーね!
    価値観を分かり合う事を知らないので。価値観の違いはどうしようもできないのじゃないかなと思ってきました。

    なので、任せることに決めたのですが、もう疲れちゃいました💦笑

    • 9月24日
  • ままり

    ままり


    それもわかります..
    うちの旦那は料理人で
    夜は雇われで、昼間だけ
    自営でラーメンやってるのですが
    中途半端な自営なので
    ぜんっぜん、金はないし
    お小遣いだってあげたくないのに
    仕入れ代をどうしても
    月に13万とか渡さないとで😱💧
    ラーメンの仕入れです!
    そこから使うんですよ、やつは。。

    もうそれでお金渡せないってしたいのに
    仕入れ代のせいで渡さないとだし、、
    ほんっと嫌になります😅💦

    • 9月24日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    嫌になりますよね!!
    なんかもうほんまに子供達が旅立ったら離婚したいくらいです🥺笑

    今日、もうホンマに自分で管理してなんとでもやってくれと伝えて、まぁ好き勝手しまくって子供のことも見なくなったら離婚やからねって伝えると、多分ムカついたのか、いつでも離婚したるわってちょっと小さい声で言うてるのを聞いて、え?なんて?って聞き返すとなんもないと言ってましたが、笑

    お金のことで考えるの嫌になって離婚したいなとか思ったことないんですか?……🤔

    • 9月24日
  • ままり

    ままり


    あります、、😱😱😱💧
    もうもはや、なんのために結婚してるんだろう、と。。笑
    月に40万出費あるといいましたが
    私と旦那の給料たして
    40万くらいなんですよ、、笑
    貯金ゼロ。。
    こんな貧乏な暮らしでお金もないから
    夫婦喧嘩ばかりだし💦

    でも春から旦那が自営業はじめるんですよね、
    だからそれがうまくいけば
    やっと少し裕福?になれるかなって、期待して
    今を頑張ってます🥲🥲🥲

    でもほんっとお金のことで毎回喧嘩してます!!⚡️

    スーパー、一緒に行くと
    でかい酒買わされるし、、
    本人は飲み行くより全然安い!って
    言い分なんですが節約して
    物を買ってる私にとっては
    2000円とかって高くないですか?笑💸
    いらねぇ、飲むなよ。って言っちゃうけど
    わたしがのまないから
    飲まない人間にはわからないんだ。
    とか言われて😡

    なんっかいも離婚騒動になったことがあります、お恥ずかしながら😩💦

    • 9月24日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    えっ。もう、ウチと全く同じじゃないですか!!笑
    お金のことでずっと喧嘩してます🤜💥🤛

    私も節約派なので、こっちばかり節約して旦那は好きなもん買って、、

    しんどくないですか?
    私はもうどうにでもなってもいいので、任せました!
    もみじさんは、負けずに喧嘩してでも握ってて素晴らしいです。



    もみじさんはパートですか?😊

    旦那、お酒も好きで趣味も釣りですよ🐟笑

    今釣りシーズンでずっと行ってます🎣
    高いルアー買って、アホみたい😅笑

    春から自営はじめられるんですね💕︎上手くいくといいですね(*^^*)


    それでも離婚してないのは子供がいるからですかね……🤔?

    • 9月24日
  • ままり

    ままり


    私も服とか化粧品とかは買うけど
    確かに不満は出てきます😭
    服はあんまり買えないし。。
    買えたとしても安物😅💦
    化粧品は仕事で接客だから必要って思って
    なくなったら買ってますが😭

    はい!パートです!
    もともと正社員でパティシエしてたんですが
    朝7時から夜の8時までなので
    子供いる人はみんなパートなんですよね💦😂
    そこもむかつきますね、こっちは
    パートになったのにって感じで(笑)

    うちの旦那もこないだ
    釣り用品買いに行ってました🎣
    仕入れ代から出してたから
    まじむかつきました(笑)
    足りないって言ってくるから
    たらせろ?って脅してます😡

    • 9月24日
  • ままり

    ままり


    そんな感じですー🥲🥲
    シングルマザーになる勇気がないのもあります(笑)
    あと春から稼げれば軽く裕福になるから
    そしたらやりたいことしまくろうかと、、笑

    • 9月24日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    全く同じです🤦‍♀️🤦‍♀️笑

    シングルマザー大変そうですよね💦
    もう、子供は2人ですか?💦

    春から期待出来たらいいですね😭🤎

    • 9月24日
  • ままり

    ままり


    はい、2個差で手一杯で
    普段旦那もいないので
    3人目は無理だなって判断です😭
    旦那は、
    朝9時から夜中の1時まで仕事してるんです😱💧
    うちの実家に助けてもらってなんとか生活できてる感じです💦

    そうなんです、、
    お金に余裕ができたら
    2人の関係にも余裕ができそうです😅

    • 9月24日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    大変ですよね、分かります🥹🥹

    めちゃ働きますね💦
    凄いです…

    ほぼ、ワンオペですか?

    実家助けてくれたら有難いですよねぇ🙏
    私も頼ってます笑

    お金に余裕あると心にも余裕できてきますよね😭🤎
    ほんとお金ないとイライラします😭

    • 9月24日
  • ままり

    ままり


    そうなんです泣
    休みも日曜だけで
    休みもないから家族の時間もないし
    金もないし、で喧嘩ばかりで
    木曜も追加で
    相談して、休みにしてもらいました。。
    そしたら給料さがったけど、、
    仕方ないって思ってます🥲💔

    そうです、ワンオペです( ; ; )

    なのでよく上の子だけ
    実家行ってます😩🏠

    2人育児より1人育児の方が断然ラクなので
    ありがたいです😂⭐️

    • 9月24日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)



    休みなく、ワンオペ育児も疲れますよね😮‍💨࿔

    実家いいですね💕︎実家ほんとありがたいです🥳

    • 9月24日