※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

毎日の献立はクックパッドやクラシルでレシピを検索し、買い物で野菜と肉を買って3日分作り、冷蔵庫保管。子供の食事は苦労しており、節約料理や時短方法について知りたいです。

共働きの方やシングルマザーの方フルタイムで働いてる方
毎日の献立てどーやって決めてますか?
献立を決めてから買い物?
買い物で適当に買ってから献立決める?

うちは買い物で野菜と肉を適当に買って食材でレシピ検索クックパッドやクラシル等見て3日分くらい作って冷蔵庫保管です
時間が無いので子供が寝てから買い物と料理です
週2.3回寝る時間割いてます

子供はあまり食べてくれないので作るのめんどくさいです(;_;)
料理は苦手で…給食はかなりおかわりするそうです💦
でも作らないと食費やばいですよね?
皆さんはどんな節約料理時短短縮でやってるんでしょうか?

コメント

deleted user

私は月曜日から土曜日の献立をある程度決めてから日曜日に買い物に行きます🙂
買い物は週に一回にできるように携帯にメモして行きます!
煮込む系は前日の夜に作ったり、簡単な物は夕方パパっと作ります。汁物系は量を多く作り2日間は同じもの食べてます✌️
副菜系も多めに作ってパックに入れて連続で食べます笑

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    多めに作って連続で食べるの分かります
    献立はアプリだったりなにか参考にしたりしてますか?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫と子供に食べたいもの聞いてそこから、ネットで合う副菜とか調べてます🙂笑

    • 9月24日
はな

コープのミールキットに週3日はお世話になって、あと3日は作って、1日は外食です。

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    こーぷのミールキット少し調べましたが安いし簡単で良いですね(^ ^)
    定期的に届くのですか?
    お店に買いに行ってますか?

    • 9月24日
  • はな

    はな

    お店にはミールキットないので、私はアプリで頼んでいます。色々選べて便利ですよ🎵私の加入しているコープデリは、配達日の5日前までに注文すれば、翌週に届くシステムです。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

人参玉ねぎじゃがいも卵、きのこ類肉小分けにして冷凍、は週末買ってました😀
電車通勤だったので、乗ってる間に翌日以降のメニュー考えて、お迎えのあと足りない物買ったり。
味噌汁は豆腐とわかめで固定したり。
今は育休中ですが復帰したらまた同じような感じでやるつもりです✨
私もクックパッド見ないと未だに作れず😭簡単なものだけ作ります😀

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    私も簡単で時間かからない炒め物ばっかで😱💦
    買う食材もあまり変えないので味付け変えてても飽きてきました(^^;;
    料理初心者には扱いやすい定番な食材ばかりで😱💦
    やっぱり人参玉ねぎじゃがいも卵キノコ肉は扱いやすいですよね(^^;;
    私は寝かしつけの時にメニュースマホで検索してます(笑)

    • 9月24日