※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルクの吐き戻しについて、生後9日目の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返しています。母乳からミルクに変えたが、80mlでも吐き戻すことがあり、量を減らすべきか悩んでいます。

【新生児のミルクの吐き戻しについて】

生後9日目の新生児のミルクの吐き戻しについてです💦
生まれてからずっと吐き戻しがあります。
母子同室をしてる頃からよく母乳が出てたみたいで、授乳をしても吐き戻してしまって量がわからないのと、頻回授乳がしんどすぎて完ミにしました。
今1回80mlのんでるのですが、それも吐き戻してしまうことが結構あって、もちろん吐き戻しがない時もあります。
ゲップも出る時と出ない時があり、最近は少し前より上手にはなってきたのですが、横向かせて寝かせないと怖いぐらいです。

ミルクの量が多いんですかね💦
1回60mlにした方がいいでしょうか💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

飲み過ぎで吐き戻しもするので、60mlに減らして様子を見ても良いと思います🥹
減らしても吐き戻しをするなら、体質なので仕方がないと割り切るしかないと思います😭
マーライオンみたいに吐き戻さなければ、問題ないと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入院中に看護師の方に相談して全く同じことを言われたのですがマーライオンみたいに吐き戻すが想像できなくて、息子が吐き戻した時これはマーライオンなのか?と悩んじゃって💦
    まぁまぁな量吐いちゃうので心配なのですが母子同室の時から吐いてても体重はしっかり増えてたので量が多すぎたのかなって感じで言われてこの子の体質なんだと思うんですが、一応60にしてみて足りなさそうだったら少しずつ増やして見ようと思います💦

• 9月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

1日50g増えていたら、飲ませ過ぎの可能性があるとも言われた事があります🥹
    なので、体重で飲み過ぎかそうでないか確認も出来ると思います😅

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中のときですが1日56g増えてた時ありましたが特に注意などもなくでした💦母乳だったからですかね?

• 9月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

それもあると思います🤔
    でも、新生児のうちは体重を増やす事が最優先なところもあります😅
    ミルクは飲んでいる量が確実に分かるので、体重の指摘はされやすいのも事実です…😭
    ミルクでも1日50g以上増えていれば、しっかり飲めている証拠だと思います🥹

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の体重計買うのも視野に入れた方が良さそうですね💦
    ここ2日ぐらいは結構ぐっすり3~4時間ほど寝てくれてるので足りてないことは無いんだろうなと思うので少し減らして様子見てみます😌

• 9月24日