※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を飲ませるのは早いですか?離乳食はまだ始めていないけど、スプーンに慣れさせるために飲ませるべきでしょうか?

赤ちゃん用の麦茶って市販のこういうのを飲ませたら良いでしょうか?よだれの量がまだ少ないのと口をパクパクしてないので離乳食はまだ始めてませんがスプーンに慣れさせるために飲ませ始めた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶も離乳食と同時にあげはじめました!栄養士さんからそれでよいと言われたので…
離乳食も、3回食でしっかりご飯から栄養取れるようになるまでは食事という行為に慣れるためというのを言われており、麦茶も一緒くらいから慣れ始めさせれば良いということなのかなと勝手に解釈でした。最初から大人のを薄めてあげてました!

はじめてのママリ🔰

離乳食と同時に薄めた麦茶をスプーンで与えました。
いつまでも母乳やミルクを飲めるわけではないので5ヶ月でストローの練習をはじました☺️
出先の水分補給がしやすくなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローの練習ってストローマグでしょうか?どんなものを使われてますか?🤗

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを使ったら簡単に飲めるようになりました☺️
    そのあと持ち歩けるストローマグに移行しました❗️

• 9月24日