※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて義実家の法事に行くのが不安です。同じような経験の方、外出時の注意点を教えてください。

生後3週目で義実家の法事があり行かなければなりません😭
法事ご飯ご飯食べに行くみたいです😅
まだ1ヶ月も経ってない赤ちゃん連れて行くのは不安ですが、仕方ありません💦
赤ちゃんまだ1ヶ月経ってないけど、外出してたよーて方居ますか😅??
また気をつけてた事とかありますかね??

コメント

ママリ

上の子がいるので、退院してから保育園の送迎などで連れ出してました。短時間ですが😅

まだ予防接種前ですし、主治医からNGが出たと言ってお留守番することはできないですかね?
旦那様だけで参加すればいいと思います。

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    わたしも上2人がいますが、短時間だけ外に出た事はあります。

    義実家が儀式?行事に厳しい方で断るにも断れずにいます。
    行くのが当たり前で旦那もそのつもりでいます😫
    もう来週に迫っていて😭
    明日2週間検診あるので先生に聞いた方がいいですかね?

    やはり1ヶ月すぎるまで外出は控えますか?

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    2週間検診で、今インフルとコロナがダブルで1番流行ってるから、予防接種までは人が集まるところはNGと言われたでダメでしょうか?🥲
    そもそも義父さんも旦那さんも、産後3週間のママの身体と赤ちゃんの負担を考えてなさすぎですよね💦
    上のお子さんもいらっしゃるのであれば尚更お疲れだと思います。
    まずは旦那さんから説得?して、旦那さん経由でお義父さんを説得できるといいですね🥲

    • 9月24日
ぺ

多分ご飯食べに行くの結構しんどいと思います。授乳もあるしおむつ替えも回数多いでしょうし…下の方の言う通り旦那さんだけで行ってもらった方がいいと思います。

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    そうですよね。
    法事だけ顔出して外食は辞めれるか旦那に相談してみます💦
    わたしも大変なのは目に見えてるので😅😅

    • 9月24日
ガーベラ

コロナやインフルエンザが流行り出してますし、免疫少なそうな新生児連れて行くのためらいますよね💦
私は行事より赤ちゃんの身体が心配なので、断った方が良いと思います😭

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    めちゃくちゃためらいます💦
    義実家に集まるので子供たちも沢山いるし、いっぱい菌がありそうです😂
    さすがに法事に参加しないのは気が引けるので外食だけ断れるか旦那に聞いてみようと思います🥺

    • 9月24日
  • ガーベラ

    ガーベラ

    そうですね❣️赤ちゃん守るためですので、勇気をだして伝えてみましょ🥺

    • 9月24日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    ありがとうございます😭
    旦那に相談して、言ってもらいます💦
    法事だけの参加で許して欲しいです笑

    • 9月24日