※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディカフェ
ココロ・悩み

娘が咳だけで元気なのに、お泊り保育がある29日と30日に保育園に行かせるべきか、病院に連れて行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【子供の咳だけについて】
2日前ぐらいから娘が咳だけ出るようになりました。咳だけで熱はなく、本人はとても元気です。ですが保育園で、29日と30日にお泊り保育があります。咳も日に日に重たい感じの咳になってきました。夜寝ているときは咳は出ません。
そこでママリの皆様に質問なんですが、29日と30日にお泊り保育があるため、明日の保育園を休ませて病院に連れて行くか、咳だけだし本人は元気だから保育園にそのまま連れて行くか悩んでいるので、何か良いアドバイスなどありませんか??

コメント

とりあ

私ならですが、休ませて病院行きます!

うちも風邪引いたり季節の変わり目には必ず体調崩して、正直薬なんて気休めでしかなくて効いたことないです😂

でも『病院に行ってちゃんと先生に診てもらった』という事実があると印象が違うと思っているので、連れて行って(効かないだろうなと思っても)お薬貰ってきますね。

『元気ですが念の為病院に行ってお薬飲ませてます』と保育園に言って火曜日から預けます!

• ディカフェ

ディカフェ

お返事と良いアドバイスありがとうございます。
    やはりそうですよね…病院行って薬貰っても効かないかもしれないですが、病院に行ったと言う事実がありますもんね。
    お泊り保育には参加してもらいたいので、保育園休ませてゆっくりしようかと思いました。

• 9月24日