※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibineko2
子育て・グッズ

洋酒入りタルトを食べた後、授乳する際にアルコールが抜けるまで何時間空ければいいでしょうか?

混合でもうすぐ生後6ヶ月になる男の子を育てています。

先程キルフェボンのタルトを食べたら洋酒の味がしました💦フルーツが洋酒漬けだったのかな…と思います。久々の外出先でたまにはいいかなと購入、油断していました( ;∀;)

アルコールが抜けるまで搾乳にしようと思うのですが、授乳は何時間空ければいいのでしょうか( ノД`)

コメント

はじめてのママリ🔰

洋菓子に入ってるオサケは少量なので気にしなくて良いと思いますよ💦

• chibineko2

chibineko2

ご回答ありがとうございます!「あ、お酒の味!」と思っても大丈夫なものなのでしょうか💦夜間ミルクをつくるのが億劫なので、それなら助かるのですが(;´∀`)

• 2月20日
みゆき

香り付けのアルコールなら問題ないと思いますよ(*'ω'*)
私の出産した総合病院では、お祝い膳で梅酒が出ましたし
そのまま授乳して大丈夫かと思います(*´ω`*)

chibineko2

ご回答ありがとうございます!
    産院で梅酒!?それはびっくりですね!!どの程度が香りづけかわからなくて💦不安になってしまいました(;´∀`)

• 2月20日
ユウ

大丈夫ですよ😃焼き菓子だから加熱されてるはずですし。洋酒って香りが強いから、少量でもギョッとしますよね~😅

chibineko2

ご回答ありがとうございます!そうなんですね⤴妊娠中より気が緩んでいたみたいですが、ほっとしました(;´∀`)お酒のインパクトってすごいですね!

• 2月20日