子育て・グッズ お子さんが笑うのが遅かったママさんいたら教えて欲しいです。いつ頃笑… お子さんが笑うのが遅かったママさんいたら教えて欲しいです。 いつ頃笑うようになりましたか? その後の発達はどうでしたか? もうすぐ生後6ヶ月になる子どもが笑わずとても不安で、同じような方いらっしゃったらお話しお聞きしたいです。 最終更新:1分前 お気に入り 生後6ヶ月 発達 はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月) コメント miraesa 下の子はほぼ能面でした。🤣 10ヶ月頃から目が合うとニカッ😃ってなりました。☺️ 39分前 miraesa 全くってことはなかったですが、かなり頑張ってもニヤとか鼻で笑われたりしてました。 でも6ヶ月すぎてから上の子が笑かすと笑ったりしましたが、私とパパはなかなか笑わないので、母親の認識されてないのか?!って思いました。😅 うちの子達は二人とも言葉が遅いのですが、それ以外は下の子は頑固すぎるというか自己中が気になるくらいかと。😂 1歳半健診の時指さしゼロでしたが、日常生活で全く困ることがなくて、むしろお外行くから靴履こうね〜とか、出かけるから準備して〜とか、お着替えしようね〜とか、言いたいのに下の子は私の毎日の動作から自分で動けてしまうので、単語を日々使って習得していくのに言わせてもらえないことが困ってますって伝えました。😂 心理士さんとも面談しましたが、受け答えもちゃんと理解して、周りをかなりみてるので完璧主義なのかもって感じでした。 その通りで自分が納得するまで言葉は出なかったので、出てからは色々早かったです。 二人とも一度も指摘はないです。☺️ 12分前 はじめてのママリ🔰 回答ありがとうございます😢 下のお子さんは10ヶ月頃までは全然笑わなかったですか? 他に発達で気になっていたことやその後の発達ももしよろしければ教えていただきたいです😢 28分前 はじめてのママリ🔰 丁寧に回答ありがとうございます😭 6ヶ月過ぎからは上のお子さんがあやすと笑ったんですね、不思議ですね! パパやママがあやして笑ったり、微笑み返しするようになったのは10ヶ月頃からだったんでしょうか? 言わなくても見て理解、行動できてとても賢いお子さんですね。 赤ちゃんの頃に笑わなかった=その後の発達に問題がある、発達障害というわけではないと少し希望になりました😢 2分前
miraesa
全くってことはなかったですが、かなり頑張ってもニヤとか鼻で笑われたりしてました。
でも6ヶ月すぎてから上の子が笑かすと笑ったりしましたが、私とパパはなかなか笑わないので、母親の認識されてないのか?!って思いました。😅
うちの子達は二人とも言葉が遅いのですが、それ以外は下の子は頑固すぎるというか自己中が気になるくらいかと。😂
1歳半健診の時指さしゼロでしたが、日常生活で全く困ることがなくて、むしろお外行くから靴履こうね〜とか、出かけるから準備して〜とか、お着替えしようね〜とか、言いたいのに下の子は私の毎日の動作から自分で動けてしまうので、単語を日々使って習得していくのに言わせてもらえないことが困ってますって伝えました。😂
心理士さんとも面談しましたが、受け答えもちゃんと理解して、周りをかなりみてるので完璧主義なのかもって感じでした。
その通りで自分が納得するまで言葉は出なかったので、出てからは色々早かったです。
二人とも一度も指摘はないです。☺️
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます😢
下のお子さんは10ヶ月頃までは全然笑わなかったですか?
他に発達で気になっていたことやその後の発達ももしよろしければ教えていただきたいです😢
はじめてのママリ🔰
丁寧に回答ありがとうございます😭
6ヶ月過ぎからは上のお子さんがあやすと笑ったんですね、不思議ですね!
パパやママがあやして笑ったり、微笑み返しするようになったのは10ヶ月頃からだったんでしょうか?
言わなくても見て理解、行動できてとても賢いお子さんですね。
赤ちゃんの頃に笑わなかった=その後の発達に問題がある、発達障害というわけではないと少し希望になりました😢