※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

胸の大きさについての意見を聞きたいです。自分は大きい方で、服選びや授乳に影響があると感じています。皆さんはどう思いますか?

批判コメントはごめんなさい🙇
しょうもない質問なんですが、皆さん、胸は大きい方がいいと思いますか?🤣

私は大きい方なんですが、正直邪魔です😭
服もシャツ系が好きなんですが、胸周りだけキツくなっちゃって着れないものもたくさんあって、、、小さく見えるブラを使ってます。

あと産後に助産師さんに、元々胸が大きい人は乳腺の刺激点?に届きにくいから小さい胸の人のほうが授乳しやすいと聞いたこともあって、小ぶりな方がいいなと感じてます💦

マウントとかでなく、皆さんはどう思われてるかな〜と思って聞いてみました😆

コメント

ゆきだるま

私は小胸、身内に大きい人います。
私はあまり母乳出なかったし添い乳なんて出来るサイズまで張りませんでした。
身内も母乳出なかったようです。

小胸の姉は完母で育てています。

おっぱいあげなくなれば小胸でも目に見えて削げたのでそれなら、ない方がショックが小さいです。

それに今更見るのは旦那くらいなので(笑)

はじめてのママリ

若い頃は貧乳に悩んでいて、彼氏に見せるのも恥ずかしい、ちっさ!って思われたらどうしよう、どうにか大きくならないかとマッサージとか頑張ってました!

結婚した今ではもう胸どうでもよくなっちゃって🤣
毎日ユニクロのブラトップだし、授乳で胸萎んでもそもそも貧乳だから変わらないと思ってポジティブに捉えてます笑

それでも胸が立派にある人は羨ましい気持ち、今でもありますけどね!

はじめてのママリ🔰

まな板レーズンです😂
巨乳じゃなくていいから、人並みに欲しいなーと思うことは多々あります。笑

はじめてのママリ🔰

胸が大きいより私は小さい方がいいです。私は貧乳です(笑)昔は自分の体に魅力感じなかったしエッチのときとか胸小さくて相手に申し訳なく思ってました。ただ大きいは大きいで悩みがあるらしく、胸が大きい友達は大きすぎると可愛いブラがない・とにかく重い、走るとき邪魔だし肩が疲れる・胸の裏?汗かくなど愚痴を話していて大変そうだと感じていました。

そして結婚した今は貧乳、楽です!もう誰も見ないし肩も疲れないし…でも胸が大きいとエッチのとき旦那は喜んだのかな?とたまに思います😂(旦那は胸より足派だと言っていましたが…確かに胸派だったら貧乳の私と結婚してないですよね🤣🤣)

かびごん

Eなので大きいうちに入るかわかりませんが
授乳する時おっぱいがF.Gくらいになって
赤ちゃんの顔より胸の方が大きく
圧迫しそうでヒヤヒヤしながら
あげてたので大きくない方がいいです😭
あとは普通に学生時代とかは
シャツのボタン弾けそうになって
ボタンの隙間から中にキャミとか着ないと
見えそうになるのとか嫌でした😭

はじめてのママリ🔰

私は大きい方で羨ましがられてましたが
上の子生まれてから現在も
休むことなく授乳してるので
しっわしわになってしまいました😅
大きかった分皮がびろーんって
伸びてしまってるので
おばあちゃんのおっぱいみたいです🥲
小さい方が授乳によるダメージ少なそうで
羨ましいです🥲

おせんべ

鳩胸で大きいです💦
最近胸つぶしブラを買ったらもう最高すぎて毎日つけてます😭💕
とにかく服が似合わない‼️
ワンピースは胸からズドーンだし、頑張って痩せても太って見えるし背が153だから上がデカくてバランス悪いし…

40過ぎたらメリット感じなくなって胸つぶしブラ買いましたが、もっと早く知りたかったくらいです♫
今は服買うの楽しいです😆

ママリ

小学生くらいから常に胸が大きいのですが、私も正直邪魔です🤦🏼‍♀️

服は綺麗に着れないし、少し胸元が見えるだけでだらしない印象になるし、とにかく肩もこるし疲れます💭あとは男女問わず話していて、胸元に視線があるなぁと感じることもあるので普通に嫌です…。

C.Dカップくらいだと女性らしくもあり服も綺麗に着られて羨ましいなぁと思います🥲🤍