※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊活

妊活中の心配性女性が、妊娠について不安や落ち込みを感じている。妊娠できた経験を持つ人のエピソードを求めている。

はじめての質問です(^^)
妊活はじめて3かげつです!極度の心配性の私は、排卵日が終わるとそわそわ、毎日妊娠したらどんな症状がでる…などということを調べてしまい、生理が来たらすごく落ち込んでしまいます…。一緒に妊活中の友達が、今月も生理がきた〜と言ったら、なぜかほっとしてしまったり😭最低だな、と思いまた落ち込んでしまいます💦
すぐ妊娠する人って、そういうつもりじゃなかった!って感じですっとできたりしてますよね?あまり考えすぎないほうがいいんでしょうか…私のようにすごく心配性で、いろいろ調べたり落ち込んだりしながらも、妊娠できた方はいますか??ぜひ、エピソードを聞かせてください!

コメント

はじめまして!
妊娠していないのですが、とても共感したのでコメントさせてください🙂
わたしも妊活初めて2ヶ月です。色々調べたり、生理が来て落ち込んだり…とってもお気持ち分かります!一緒に妊活中のお友達の件もすごくわかります。私だけ置いていかれたらどうしよう…と思ってしまいます💦
ネットやママリの書き込みにも、考えすぎはストレスになってよくない、とありますし、実際私は妊活始めて急に生理不順になってしまいました😓
なので妊活によいことは実践しつつ、生理予定日まではそのことを考えずに過ごせるように色々模索しています!本を読んだり…勉強したり…ゲームしたり…笑
お互い、赤ちゃん来てくれるといいですね❤️のんびりがんばりましょう❤️

• かのん

かのん

同じ気持ちのひとがいて安心しました❤友達の妊娠は喜べる人でありたいですよね…
    他に楽しめることを見つけて焦らず頑張りたいです😊⭐

• 2月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤️

• 3月13日

同じです!!!(><)
気になって気になって
調べずにはいられなくて
もういいや!って無理やり思おうとしても
やっぱり妊娠したい!が止められなくて😭

上の子は1年半かかりました(><)
その月はなんと
引越しでバタバタ&家具を揃えるのに
妊娠症状ではなく家具ばかり調べていた時期でした(笑)

考えすぎるのって本当によくないです(><)

妊娠しやすい体は健康な体です!
体を温めたり
食生活を見直したり
早寝早起きしたり
適度な運動をしながら
他になにか心から楽しみな事を見つけると
いいと思います(*^^*)💓

そんな私も2人目妊活中で
早くも焦っています(><)💦
お互いうまく気を紛らわしながら
頑張りましょう💓

ちい

私も同じです。回りが妊娠したと聞くと、なんで、私にはこないんだーって強くおもってしまう自分も嫌です(>_<)生理予定日くらいにトイレにいって赤くなってたりすると本当に落ち込みます。エッチの仕方も何が悪かったんだろ、といろいろ考えちゃうし、子供が出来る人はドンドン出来るのになんで〰?って(泣)
お互いゆっくりがんばりましょ🎵

結優

子宝のジンクスばかり信じて、基礎体温に一喜一憂して、妊娠超初期症状について調べまくってました。

でも、基礎体温もストレスになるからやめてしまって、今年は後厄やし授かることはないやろうって思って楽しむようにしたら授かることができました。

ヨシマ

私は卵管造影検査したら、左側の卵管が詰まっているので右からの排卵でしか妊娠できないと言われました。
その検査後の卵胞チェックで2回続けて右からの排卵で、かなり期待して毎日基礎体温とにらめっこして一喜一憂して生理がきてガッカリ…😭
そして3回目の卵胞チェックは左からの排卵、先生も「今回は難しいな〜でも一応タイミングとって、来月に期待しよう」と言っていたので全く気にせず、なんなら早くリセットして〜次のチャンス早くきて〜くらいに思ってたらまさかの妊娠でした😳
人によって違うので一概には言えませんが、自分に限っては気にしすぎるとかえって良くないんだと学びました😅

• mihola

mihola

横からすみません💦
    私も左の卵管が詰まり気味と言われました😢
    排卵するのはいつも悪い方の左側。。
    けどヨシマさんのコメント見てて希望が持てました(^^)

• 2月21日
ゆき

私は3年かかりました💦お互い仕事で時間が合わず、私は生理不順で冷え性でした!
病院で不妊治療などはしてませんでした。

たまたま旦那とタバコを一緒にやめて半年後、人生で1番太ってるっていう時に妊娠発覚しました!その時は妊娠の事はもういっとき考えないでおこうと思った矢先でした!
あと、葉酸サプリを飲み始めた時でした!

今は2人目の妊娠希望です✨
私もいろいろ調べちゃうので、共感しちゃいました😭💓

こえちゃん

一緒ですよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
ママリを見ると、妊活頑張ってる人って、こんなに沢山いるんだ〜。って思いませんか?
妊活って、周りに宣言せずにしている人の方が多いから、分からないけど、同じように悩んでいる人ものんさんの周りにもたくさんいるかもです。

人が妊娠すると悲しくなりますし、何で私は妊娠できないの?と狂いたくなります。
心配性じゃなくても、妊活中の人って結構、検索魔
なってると思います。
私もそうです。携帯の文字変換「に」と入力するだけで、妊娠超初期って出ますから(笑)(笑)

そうやって、期待と絶望を繰り返し、流産も乗り越え、やっと妊娠しました。まだ流産の不安はありますが、こればかりは信じるしかないのです。
のんさんも、自分を信じてあげてください。

チャッキー

私も同じです!
考えすぎて生理不順や寝不足、仲良しの時のプレッシャー(笑)とかにも悩まされます。
でも、それって体や心に絶対よくないし、赤ちゃんもこんな不安定な自分のところにはきたくないかな?とか考えてリラックスしようとしますが、なかなか…
1人の時は常に携帯で妊活や妊娠にいいことや悪いことなど調べています。

まだ妊活はじめてまもないですが
お互い授かれるように頑張りましょう♪
これだけ悩んで頑張ってるんだから
赤ちゃんができたとき、きっとすごく
幸せなんだろなーってそれを楽しみに
できたらいーですよね( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)