※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
妊娠・出産

明日の37wの健診で内診があり、前回出血の可能性でナプキン持参を指示されたが不安。皆さんの経験を教えて欲しい。

明日37wの健診にいってきます!

内診があるようです…前回の健診で「出血があるかもだからナプキン持ってきてください」と言われました。

ネットで調べた情報ばかりもってて、単純にこわいです😱

皆さんはどんなことをどのくらいされましたか😱?

どんなことでもイイのでおしえてください…痛いと思うけど…励ましてください😱弱虫です😱
よろしくお願いします😱😱😱

コメント

三姉妹まま

37wからは毎回内診ありますよ。
その時の刺激で出血する人もいるようです。私はしませんでしたが。
主に子宮口の開き具合いや軟かさなどを見てもらいます。

  • ぴち

    ぴち

    毎回ありますよね😣
    出血ってどこからしてるんでしょうね…
    ホント痛みに弱くて、ここにきて心折れてます😅😅

    • 2月20日
ゆりぴぴ

先生が手突っ込んで子宮口の開きを見るみたいです!
私も内診グリグリかな?ってビクビクしてましたが、、
あんまり痛くなかったし、出血もありませんでしたよ!

  • ぴち

    ぴち

    手👐なんですね!
    器具と思ってました。。だけど手でも恐怖心はあります😱
    出血ない方もいると聞いて、私もそうなりたいと思ってます😢

    • 2月20日
ぴーちゃん

どのくらい開いてるか確認するのに子宮口に指を入れるので、必ず出血してました😅
そこを広げるようにグリグリやられらので痛いですが、陣痛や分娩に比べたら全くの痛さです☆

  • ぴち

    ぴち

    子宮口がいったいどこにあるのか…どこまで指を入れるのかわからず不安です😱
    そうですよね。
    陣痛…またさらに痛いんでしょうね…こわいこわい

    • 2月20日
k

特に痛くもなんともない普通の内診でした!私の行ってたところは、多分予定日過ぎないとグリグリしないっぽかったので!
子宮口の柔らかさとかみてくれるので、より出産の現実味が増しました!
私は37wのときはまだかな〜くらいで38wで1センチ開いてるね〜って言われて、おぉ!いよいよ?!とドキドキし始めました☺️

  • ぴち

    ぴち

    痛くなかったんですね!羨ましい!

    もう、グリグリって響きが嫌で嫌でたまらないです😱😱😱

    • 2月20日
♡

内診ですね(T_T)
グリグリかは分かりませんが痛くて、
痛い痛い声でて、力入っちゃいました💦
力入れると、余計痛くなるから
力抜いて、深呼吸してー
って言われました(×_×)
でも、お産に比べたらましですけどね💦

  • ぴち

    ぴち

    変な格好だし、下見えないし、不安が募ります💦💦
    私もきっと声出ます😓力抜くなんて難しいですよね😣

    • 2月20日
  • ♡


    不安ですよね(T_T)
    でも、内診はすぐ終わりますから!
    フーフーって口から息出して
    リラックスして下さい!
    わたしも、またグリグリが来るので
    怖いですー(>_<)
    でも、お産は何時間なんで
    それに比べたら一瞬ですよ!

    • 2月20日
  • ぴち

    ぴち

    ありがとうございます😆
    ちょっと勇気が出ました!

    すぐ、おわってほしいです♩

    • 2月20日
deleted user

私は痛くなかったし出血もありませんでした!
子宮口が柔らかいと痛くないって聞きましたよ。

先生が指突っ込んできます!笑
頭ここにあるね〜とか言われました!笑
あとどんな器具か見えなかったのでわかりませんが器具も入れられました。冷たかったのは覚えてます!

  • ぴち

    ぴち

    指と器具なんですねー😫
    ホント憂鬱です…何いれとんねん!って笑

    わたしも出血や痛みないといいなぁ( ´・ω・`)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指だけがほとんどだと思いますよ!
    私は女医が担当だったんですけど
    赤ちゃんの名前決まりました?とかお話してる間にしてくれたので多少気が紛れた部分もあります!

    • 2月21日
彩ママ

あたしも痛がりの怖がりです(;_;)
けど内診はイテテ〜くらいで
そのまででした╰(*´︶`*)╯♡
血も出ず!
36w6dのときに子宮口
1センチあいてるってゆわれました!
木曜検診なので
またあいてるかな〜と楽しみです!
またイテテ、、、と耐えてきます(笑)

  • ぴち

    ぴち

    もう、1度体験されてるんですね😱‼️

    同じ週数で出産間近ですね💓✨✨
    お互い頑張りましょうね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    • 2月21日