※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の低学年です。動物アレルギーに関して、本人も動物や檻には触れ…

小学校の低学年です。担任から動物アレルギーに関して、気をつけることや遠足の参加について、連絡帳に書かれており、返事を書くのですが、『お世話になっております。動物アレルギーに関して、本人も動物や檻には触れてはならないことを理解してます。また、幼稚園の頃に遠足で動物園に参加したこともあります。今回の遠足に参加にあたって、十分にお話をしたので、大丈夫かと思います。動物に触れなければ問題ないです。ご心配をお掛けして、すみません。よろしくお願い致します。』
その文章はおかしいですか?

コメント

アレルギーが出た時の
対処法や頓服薬等の記載もあると
先生も安心できるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物アレルギーはまだ、発症してなくて、担当医がアレルギーの強い子なので、動物アレルギーになる可能性が高く、動物アレルギーになると、治療がないので、動物や檻には触れないように指導を受けました。
    幼稚園の遠足でも、そうだったんですけど、もし、万が一、痒くなってしまった場合、洗って、軟膏を塗ることを伝えられました。
    そういうことを伝えれば良いということですよね?

• 9月24日