※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が遊ぶ相手が欲しいです。保育園や支援センターではなかなか相手が見つからず、赤ちゃん教室や英会話も不安です。喜ぶ場所や方法を教えてください。

誰かに遊んでもらうのが好きな息子に気分転換になって
喜んでもらえる方法、場所はないでしょうか??

息子が人が好きなようで
最近では歯医者の託児所のお姉さんに遊んでもらうのも
すごく楽しいようですし
街中でも じーっと見つめながら声を出して
いろんな人の気を引いてます

誰も見てくれないとわーわー騒ぎだします

保育園に預けるのはまだ先の予定ですし
支援センター行ってもかまってもらえるわけでもないし...
(支援センターでもお姉さん達の気を引いて こっちを見て欲しそうにしてます)


私の親は離れて暮らしてるので
会えないですし、義母は比較的近いですが
パート掛け持ちで忙しそう

赤ちゃん教室や英会話?も悩んでますが
あくまで教室なので構ってもらえる感じではないんだろうなあと

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育で保育園にお願いするのはどうですかね?
後はリトミックとかの習い事も良いかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育利用してみたいのですが、保育園はかなりの激戦区でどこも空きがなく 一時保育なんて利用できるのかな...と諦めてました😅
    今度聞いてみます🥺

    リトミック!近くにあるといいな
    ありがとうございます❣️

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの方も保育園はそれなりに激戦ですが、一時保育は別枠みたいで預けられました😊
    2歳までは小規模保育園とかもあるので、もしかしたらどっかあるかもなので是非!

    • 9月24日