※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
産婦人科・小児科

5歳の子供の平熱について相談です。朝は36.8度〜37.0度、日中は37.2度とのこと。37.4度までは平熱ですか?

5歳、年長の子がいます‼️
みなさん、そのくらいの子の平熱ってどのくらいですか?

うちの子は、朝測ると36.8度〜37.0度くらいで、ご飯食べたり日中、午後測ると37.2度とか普通にあります。

この前幼稚園帰りに耳鼻科に行き熱を測ると37.3度で熱があると言われました…
まだ37.4度くらいまでは平熱の範囲で大丈夫な年齢ですよね😨?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は赤ちゃんの頃から小学生の今までずーーっと36.6度です笑。
一応子供なので37.5度を基準としてますが、そもそも37度ちょっと過ぎると本人が熱っぽいと言うようになったので、その辺は本人の感じ方を重要視するようになりました。
お子さんの様子で決めても良いんじゃないですかね😊

はじめてのママリ🔰

未就学児は37.5までは発熱と見做さないですよね😭💦
小学校行ってからは37.0らしいですが
そんな急に基準変わる?とも思います😂
うちは年長ですが
体調悪い時の37.0はほんとに苦しそうなので発熱かなって思ってます😵‍💫

deleted user

うちの園は、37.0度超えると測り直し、様子見とされます😅💦
我が子の平熱も36.8~37.0度なので毎回ハラハラしてますが、平熱が37.0度前後ですと伝えてますよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子も37、2℃が平熱ですよ😊

うちの子はですが、
37、4から警戒して
こまめにはかりなおします!!

そこから発熱するときが7割って感じです😅

ぷらっぐ

うちの5歳児も朝はかると36.8〜37.0です!

小児科でも問診票に平熱37℃と記載してるので、37.4までは何も言われないです!