※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が赤ちゃんの時に使ってた抱っこひもは皆さんどうしてますか?捨てま…

子供が赤ちゃんの時に使ってた抱っこひもは皆さんどうしてますか?
捨てました?
あと、幼稚園の制服、バック、帽子があるのですがそれも2年着てそのままあるのですがきれいでも使い道なければ捨てますよね??

コメント

ままた

抱っこひもはフリマアプリで
出品しました!

幼稚園の制服とかは…
先輩ママさんからこれ!替えだと思って使ってね〜と渡されたので、バック以外は使ってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もフリマアプリに出そうかなと思ったんですがなんか汚くて😂😂
    捨てるしかないですよね💦
    幼稚園の制服などは、うちの子が転園するときに建て替わって多分制服も全部変更になってしまったのであげる方もいなく。。

• 9月24日
ままり

抱っこ紐は売りました。
幼稚園の制服やバッグは園に寄付しました。

• ママリ

ママリ

抱っこひも、洗濯したら売れますかね?💦😂

園が建て変わって制服も変更になったので、やっぱり捨てるしかないですよね💦

• 9月24日
ももかっぱ

抱っこ紐はメルカリで売りました。
幼稚園の制服は、転園したのですがその時地域の制服リサイクルショップに持ち込みました。
あとはワールドギフトって言う途上国に寄付するサイトがあり送料プラスの寄付代がいりますが、そういうところに他のものも集めて寄付してます。

• ママリ

ママリ

だっこひも、クリーニングか何かに出して出品しましたか?
    ワールドギフト初めて聞きました😲
    みてみます!!

• 9月24日
かん

抱っこひもはメルカリで売りました☺️!
幼稚園の一式は幼稚園に寄付しましたよ!次年度から制服が変わる時期でしたが、相談したら是非との事で、寄付しました😊

• ママリ

ママリ

抱っこひもクリーニングに出しましたか??
    制服、変わって4年位経ってるので無理ですよね😂
    高かったので捨てるのに躊躇してます😂

• 9月24日
  • かん

かん

自宅で洗いました🫣エルゴとベビービョルンでしたが、どちらも洗濯機で洗いました!
    結構経つんですね😭
    制服は高いですよね…沢山着て思い出も詰まってるし、さみしいけど私なら子供と一緒にお別れして捨てると思います🥲

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

うちもベビービョルンです!!
    なんか生地が固そうで😂💦
    洗濯機回してみようか??
    制服、帽子、リュックどうしようもないのですてるしかないですね😰😰😰

• 9月24日
  • かん

かん

デリケートモードみたいなやつで洗うか、時間あるときに押し洗いで手洗いするのもいいかもです😊
    私も昔のベビービョルンで固かったです😂!

園名入ってなければリュックはメルカリ行けそうな気がします🤔もし入っていれば処分ですかね🥺

• 9月24日

制服は思い出残したいのであれば、少しお金はかかりますが制服テディベアとか頼んで作ってもらうと可愛く形にして残せますよ😊