※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の旅行は行きやすい時期かどうか教えてください。1泊2日の旅行で完ミの赤ちゃんの消毒方法を教えてください。

生後2〜3ヶ月の時期に車で2〜3時間くらいの距離の所へ旅行に行こうと思ってます。
生後2〜3ヶ月の旅行は行きやすい時期だと思いますか?
これに気を付けた方がいいよーやこれは大変だと思うよなど何かあれば教えて頂きたいです🙏🏻
また、1泊2日する予定で完ミで育てているのですが消毒はどうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段からチャイルドシートで泣かずに寝てくれる赤ちゃんなら余裕です!✨
私は予め宿泊先に哺乳瓶の消毒機など借りれるか確認しました。
無い場合はジップロックにミルトン消毒液入れて使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♪
    車好きな子だと助かりますね😭✨
    旅行までまだ時間あるので様子見てみようと思います!
    宿泊先に確認されたんですね!私も確認してみようと思います😊
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月24日
moony mama

我が家は、二、三ヶ月の頃は日々の息子の睡眠など、いろいろな変化があり落ち着かなかったので、旅行に行ってたら大変だろうなーって思ってしまいます😅

哺乳瓶は、使い捨てかパック使うのが良いんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♪
    その子その子によって違いますよね😣旅行までまだ時間があるので様子見てみようと思います🥲

使い捨てやパックがあるんですね!
    探してみます😊教えていただきありがとうございました♪

• 9月24日