※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶用のスポンジや洗剤について質問があります。水筒用のスポンジで哺乳瓶を洗っても大丈夫か、乳首用のスポンジは必要か、洗剤は大人用でもいいか教えてください。

【哺乳瓶用のスポンジについて】

娘の幼稚園に持って行ってる水筒を洗う為だけの長細いスポンジがありますが、哺乳瓶を洗うのもそれでいいでしょうか?それとも分けた方がいいでしょうか?

また乳首を洗う時は、それ用のスポンジを購入しましたか?

洗剤は大人と同じキュキュットとかで大丈夫ですか?

上の子が哺乳瓶使わなかったので教えて欲しいのです🙇‍♂️

コメント

えのking

100均でも売ってるので、別買いします。それでも途中で買い替えしないとくらい使うので…
乳首用のスポンジはあった方が断然洗いやすかったです。

洗剤は普通のでもしっかりすすげてればいいんですけど、商売上手ですよね、赤ちゃん用あるとそっちが安全な気がしますよね…(笑)
離乳食手前までは赤ちゃん用使って、なくなったタイミングから普通のに切り替えてました。

りな

洗うスポンジは分けてます!
乳首を洗うのも100均に売ってるのでそれを買ってます

洗剤はピジョンの哺乳瓶を洗う用のを使ってます

離乳食が始まる5ヶ月から大人と同じので洗うようになりました☺️

ままりん

洗剤は、赤ちゃん用のがあるの知らなくてそのまま普通の使ってましたが、なんの問題もないですよー!🙆‍♀️
消毒もするでしょうし、水筒だけにしか使ってなかったら、家のキッチン狭いので置き場も作れないので、同じにします🫠