※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.ママ
子育て・グッズ

お尻が痛くて下痢が続いています。オムツ替えはしているけど、他に何か気をつけるべきことはありますか?

オムツかぶれ✖️下痢!
お尻とお股の皮剥けてすごく痛そうです!
1日5、6回下痢してます!!
受診は済んでいます!!
下痢止め飲ませてもなかなか治らず、、
まだ1日しか経ってないから当たり前なんですが💦
お尻拭く度にギャン泣きしちゃって可哀想で😢
こまめにオムツ替えはしてますが、
ほかに気をつけたらいいこととかありますか?

コメント

みっち

全然違ったら申し訳ないのですが…

下の子が同じ頃下痢でお尻・お股が被れてしまい、下痢止めも効かずでした。
結局乳糖不耐症だったようで、ノンラクトのミルクにしたら良くなりました。

m

とにかくお尻拭きを使うのやめました!!!

シャワーいけるならシャワー行って、行けれない時はダイソーのケチャップとか入れる容器にぬるま湯入れて流してから、ぬるま湯とか水につけたコットンで撫でとる感じで😭😭

これでお尻はだいぶ良くなります!

猫缶

なるべく拭くよりも流してあげていました😭
皮剥けているのであれば怪我なのでお薬とかもらえないんですかね😭?
亜鉛華軟膏塗ってるだけじゃ良くなるまで時間がかかる気がして💦

せみ

おしりふきだと摩擦で余計に痛いと思うので…毎回大変だとは思いますが、お風呂で流してあげてはどうでしょうか😢
綺麗にしてあげたあとはワセリンなどで膜を張ってあげると、つぎうんちをしても摩擦無しで洗い流せると思います😊
早く治りますように!

はじめてのママリ🔰

大変ですが、毎回お風呂でシャワーしてタオルで優しく拭き、よく乾かして、亜鉛華軟膏をべっとり付けてるとマシになってきました。
下痢が早くおさまってほしいですね🥲

ままり

同じ月齢のころ、ロタになり下痢、お尻かぶれが酷かったことがあります😢

なるべく水で洗い流す、
オムツをムーニーのプレミアムに変える、
お医者さんでもらった亜鉛軟膏をとにかくたっっぷりお尻の皮膚が見えないくらい塗る、
あとは亜鉛軟膏がなくなってしまったら市販のポリベリーをたっっぷり塗る

これでお尻かぶれはましになりました!

見ていて可哀想でママもつらいですよね😭
早くよくなりますように😔