※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が「どうにかなる」と言うのが嫌で、負担に感じています。旦那は周りに何でもやってもらっていると思い込んでおり、自分は後回しにする傾向があります。義理の家族も過保護で、旦那に甘やかされていると感じています。自分はやりたくないことも早めに片付けたいと思っていますが、旦那は他人に任せることで楽をしようとしているようです。困っている方いますか?

旦那の"どうにかなる"と言う言葉がむかつきます。

初めは、ちょっと救われていました。
あ、どうにかしようとしてくれるんだな、
私が考えすぎないようにしているんだな
と。。。。

ですが実際は、
旦那の"どうにかなる"は、周りが
どうにかしてくれてるのに、
旦那自身はそれをどうにかなってると思い込んでいるんです。


旅行の準備も
ギリギリまでしないで

どうにかなると言っていましたが

結局朝バタバタするのが嫌なので私がしたり、

仕事着も早く出してね、と言っていたのに出さない日が続いて、後々バタバタ洗濯したり服がないと朝から喧嘩になるのが嫌なので私がしてしまったり。。。


旦那のエピソードを聞いても、
義母や義理の姉が旦那のお世話をしすぎていて、
全部やってもらってるだけじゃん。
と思ってしまいました。


義理の実家に行くと、ほんっとうに全部なんでもやってもらっていたのが目に見えて気持ち悪いくらいです。

根本的に、
旦那は嫌なことを後回しにし、
私は嫌なことからやります。

後々やる気がなくなるのはわかっているし、
嫌なことはさっさと終わらせたいので。。

ですが、
旦那は嫌なことを後回しにすればそれを誰かがやってくれていると思っています。

イライラして全部任せたこともありましたが、
それはもう大変なことになったので、
手を出してしまいます。。。

わかってくれる方いますか?

コメント

ママリ

びっくりするくらい我が家と同じです😅
旦那はすぐ
「何とかなる」
と言うし、
私は結局自分が困るから嫌なことやからやっつけます😫


周りが何とかしてくれてるだけなのに
「何とかなる」
って言ってると引きます、、

「俺が何とかする!任せろ!」
って言ってほしいです😓

そうママ

我が家の旦那も言います。
そして私も同じように腹を立ててます。

詰めが甘い、考えが甘い、どうにかなるじゃなくて、どうにかするしかないのに。

我が家の旦那も母親、姉におんぶにだっこです。

父親になったら自覚するかなと思っていましたが、あまり改善されず、いつも私に怒られてます。

はじめてのママリ🔰。

気持ち悪って思ってしまいました。すみません😭💦人任せだし、なんなのそのどうにかなるってってほんとそのまんま文章の一言一句わかります😭😭

ママリ

私の旦那も口癖それでした!笑

そういえば最近言わないな🤔
ずっとその言葉信用してたけど、
5年目くらいでやっと口だけだと気付きました笑(遅い🤣)