※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

旦那が無責任な態度を取り、家事や子育てに協力しない悩みです。

【旦那の無責任な態度について】

昨日の夜中2時から今日の昼11時まで釣りに行ってた旦那。
眠眠打破飲んで日中は全然眠くない、余裕とぶっこいてましたが買い物や義祖父の見舞いへ行き帰宅した途端眠そうにして携帯片手にソファでウトウト(毎回の事なのでそうなるだろうなと思ってた)
その間に娘の夕飯、お風呂済ませ私もご飯、旦那はご飯食べてる間も携帯片手に🤳
娘がグズり抱っこをせがんできて机に頭を打ちそうになった時に「危な。。」と言われるし自分ご飯食べ終わってるなら見てくれても良くないか?
ご飯食べてもさげもせず机に放置でまたもや寝かける
最近、娘が歩く練習をしたがるので手を引いてあげてとお願いするも「さっきから2、3回吐きそうっちゃん」と寝転がり携帯片手に言う
今日娘の寝かしつけお願いしていい?と言うと何故か自分が寝て自分をとんとんし出す。なんかキモって思っちゃいました(*'▽'*)こんなんもう無言で娘連れて寝室行きますよね。

平日定時で帰ってきても娘のお風呂も嫌々だしずーっと携帯
休みの日くらいと思って釣りに行かせれば結局こうなる
釣り行くのしぶれば「はい、もう今後一切釣りは行きません、道具も全部売りますよ」とめんどくせえ
なんの為にいるのかね

コメント

さあママ

もう少し子供が大きくなれば、女の子だとママの味方しますよ😊

うちの旦那も、パチンコに釣りに自分のペース貫きますよ🫠私もだいぶ慣れたのか、子供二人居るから居ない方がゆっくりソファ座れるし、あ〜お気楽って思うんですけど😅

子供が大きくなったら釣りに一緒に行けると良いですよね😊

パパの出番、子供さんの成長で出てきますよ😊

私も、子供小さい時は同じだったから気持ちわかります🙋この状況はずっと続くわけじゃないってアドバイス貰うけど、でもこの今の状況が嫌なの!って思ったし、旦那とも険悪なってたし(笑)

子供がママを見てますから、絶対パパに仕返しできますよ😅うちの娘は、弟が産まれてから旦那にママ大変なんだから、オムツ変えなさいよ~って言ったり、いつまでトイレ入ってんだよ~ってよく、言ってましたよ😅

• あんず

あんず

こんな愚痴だけの投稿にありがとうございます😭

1つ1つにイライラしててもキリがないのは自分でも分かってるんですけどね😂😂
    確かにいない方が家事スムーズに進むし私のペースで過ごせるのは間違いないです🤭

そうですね😌
    私と娘が置いていかれてるって感覚だから早く一緒に行けるようになるといいです☺️

実際私がする事は真似するけど
    旦那が同じようにすると真似しなかったり少しずつ仕返しが始まってるかもしれません🤣
    娘と女子会できる日を心待ちに毎日育児家事頑張ろうと思います🥹💓

共感してくださりアドバイスまでありがとうございました🙇‍♀️
    すごくスッキリしました😮‍💨
    今も遊びに出て帰ってないので
    家事全部こなしてゆっくりお風呂入ります🤭💓

• 9月24日