※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について質問させてください!8ヶ月後半、2回食です。一回で主食約…

離乳食について質問させてください!

8ヶ月後半、2回食です。
一回で主食約80〜90g、おかず約40〜60g食べています(リッチェルのフリージング容器のml数で計算してるので、誤差は結構あると思いますが…)。
フルーツorヨーグルトもどちらかは必ずあげています。
離乳食後にミルクを120ml〜160ml飲みます。

ママリで以前質問した際に、離乳食後のミルクは100mlで良いと言われましたが、便秘になってしまい、ミルクの量を増やしました。(ミルク100mlにしたらめっちゃ泣かれましたし💦)
麦茶、水等は飲んでも50mlほどで、嫌がる時は一口も飲みません💦

小児科で相談したところ、麦茶や水を飲まなくても果汁やアクアライト等は好きな赤ちゃんは多いから、試してみたら?と言われました。浣腸して、お薬ももらったので、便秘は一応改善されましたが。

果汁やアクアライト等を飲ませて、ミルクを減らした方が良いと思いますか?
甘い水分を今の時期から与えて、今後も麦茶等を嫌がったらと思うとなかなか踏み切れません💦まあ、小学生になっても麦茶飲めないとかはないと思いますが…

コメント