※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳頃の食事にお肉と魚を同時に摂取しても問題ありませんか?それともお肉と魚を別々に摂取した方がいいですか?

1歳頃のお肉や魚は1回の食事で15~20gって結構書いてあるのですが、お肉を入れた時は魚はやめておいた方がいいということなのでしょうか?
それとも一度の食事で両方15gずつとっても大丈夫なのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

保育士しています😊
お肉か魚どちらか一方で15〜20g摂れれば大丈夫だと思いますよ!
ちなみに職場では一歳になったらミルクがなくなるので欲しがるだけあげてます!だから食べる子は20g以上食べてますよー☺️

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️
    保育士さんからコメントいただけてとても嬉しいです😊
    どちらかで大丈夫なんですね✨

ついでにお聞きしたいのですが、離乳食はしっかり食べてくれるのですが、とにかく水分補給をしてくれなくて困ってます😭
    麦茶が嫌いで水は嫌いではなさそうなのですが、もうストロー、コップ、哺乳瓶どれも近づくだけですごく嫌がって拒否します😣
    ミルクは飲むので1日2回あげています💦
    このまま、このスタイルを続けていいのでしょうか😔

もしお時間ありましたら、返信してくださると嬉しいです😢!!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

涼しくなって来たとは言っても、まだ暑い日もあるので、水分をとってくれないのは心配になりますよね💦
    日ごろの食事量などはっきり分からないので簡単には言えないですが、離乳食をしっかり食べてくれるのであれば、1歳すぎていますし、思い切ってミルクを一回やめてみるのはどうでしょう?もしかしたら喉が渇くとお茶を飲んでくれるかも?🤔
    味が苦手なようであれば、薄めに作ってあげてみるとかはどうですかね?

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

さらにコメントありがとうございます😭
    今日、15時くらいにあげているミルクをやめてみたら、夕方と遅くなってしまった夕ご飯では普段よりお水を飲んでくれました🥹💕
    このまま様子見ながらミルクやめてみて、お茶もうすーく作ってみます!!
    コメントありがとうございました😊

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

早速試されたんですね!
    ミルクやめる代わりに、バナナとかの果物でも、赤ちゃん用のお菓子でもいいので、おやつ食べさせてあげてくださいねー☺️
    家で水しか飲んでなかった子どもも、保育園で毎日お茶飲んでたら、飲めるようになった子もいるので毎日繰り返しあげてみるのもいいかもしれないです⭐️
    無理せず育児楽しみましょうね😆

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

夜もあげずに様子見たのですが、夜泣きもなく朝はお水沢山飲んでくれました!!
    少し前までミルク飲まないと夜泣きしてたのに…とても嬉しいです😭💕
    おやつも食べさせていきたいと思います🥰
    また、優しいお言葉ありがとうございます🥹
    無理せず育児を楽しんでいきます✨

• 9月25日