※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EK91
妊娠・出産

息子が歯が生えてきて母乳を吸うと痛い。将来の歯の生え方が心配。対策やアドバイスが欲しい。

お世話になります。以前こちらで断乳について質問させていただきましたが、結局失敗してしまい…💧
その後も結局母乳寄りの混合でやってきたのですが、
最近息子は歯が生えてきまして…吸われる時痛みます😵
まだ母乳は出てるので与えたいのですが、下の歯2本がちょっと生えたくらいでこんなに痛いなら、この先もっと歯が生えたらどうなってしまうのか…と恐怖を覚えてしまいます。
何か対策とかありますでしょうか?
耐えるしかないですかね?こうやって乗り切ったよ!等アドバイスあればお願い致します‼︎

コメント

かなま

噛まれる度に、鼻をつまむと、噛まなくなりますよ^_^

• EK91

EK91

コメントありがとうございます❗️お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    やってみたんですが、泣いちゃっておっぱい咥えなくなってしまって😥強くつまみすぎてしまったかもしれないです。様子見て再度トライしてみます💨

• 2月22日
まりまりmarimari

まだ完全に言葉がわかるわけではありませんが、ママ痛いからお願い噛まないでね💧って言い聞かせました('ω'乂)

• EK91

EK91

コメントありがとうございます🎵お返事遅れまして申し訳ありません💧理解していなくても、表情や声の調子で少しでも痛がってる事が分かってもらえるかもしれないですよね!やってみます!

• 2月22日
咲華

子供の上の歯が生えたときに痛かったので、上の歯が当たる部分のおっぱいに絆創膏を貼ったら、少し痛みが和らぎました(^^)

• EK91

EK91

お返事が遅くなりまして申し訳ありません😰コメントありがとうございます✨
    絆創膏ですか〜!貼るとしたら、小さめの方がいいですかね?歯が当たる位置を確認してみます💨

• 2月22日
  • 咲華

咲華

普通サイズで大丈夫ですょ!少しですが、痛みが緩和しますょ(^-^)

• 2月22日
  • EK91

EK91

普通のでいいんですね✨うちにあるので大丈夫そうです!ありがとうございます😊

• 2月22日